テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高橋克実、8歳息子&5歳娘の子育てにも積極的!二日酔いでも、身なりを整えて幼稚園に同行

12月25日(金) の『徹子の部屋』に、高橋克実が登場する。

ドラマや舞台で存在感のある役を演じる実力派俳優の高橋は、現在8歳息子と5歳娘のよき父として子育てにも積極的。幼稚園に通う娘からのご指名があると、たとえ二日酔いでも身なりを整えて同行する

コロナ自粛の“おうち時間”は、子どもたちが最近はじめた空手の基礎やストレッチ、ゲームなどをして家族の時間を楽しんだとか。

自分は「仕事を家に持ち込むタイプ」という高橋さんは、セリフ覚えもみんなが集うリビングでする。子どもがセリフ合わせを手伝ってくれるが、覚えた難しい言葉が口癖になって日常的に使ったり、観劇に来た際にセリフの合いの手を叫んでしまうなど、思いもかけないことが起こるそう

そんな高橋は、独身時代から無類のキレイ好きで部屋の掃除が大好き。白を基調にしたリビングに落ちている髪の毛が一番気になり、すぐに掃除をはじめる。

また、黒柳徹子が苦手とするゴミの分別も、細かい分類があればあるほど忠実に守ろうと努力するという。独身時代から変わらないという意外な一面を明かす。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年12月25日(金) 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事