テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂も驚いた“原辰徳伝説”!が、高嶋ちさ子からは「バカだと思われてるんじゃ?」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

10月23日(金)の放送では、一茂が原辰徳監督とのエピソードを語る場面があった。

それは約25年前、2人がドライブしていたときのこと。

車内で空を指した原監督が、一茂に「あの雲見てみろ。今から消すから」と言ってのけた。

一茂は「ホントですか?原さん」と疑っていたが、原監督は両手で地球のようなポーズを作ると、「あの雲のイメージをこのなかに入れる」と言い、しばらくすると本当に雲が消えたそう。

大まじめに当時のエピソードを語る一茂に、ちさ子は「バカだと思われてるんじゃ?」と苦笑するが、一茂は構わず「俺は原さんってそういうパワー絶対あると思ってる」と断言。

進行役のサバンナ高橋に「原さんにからかわれたんじゃ?」ツッコまれると、「からかわれたんじゃねぇんだよ!」と声を荒げた。

それでも疑いのまなざしを向けるスタジオの面々に、一茂は「じゃぁ(本人に)確認してよ!」と訴え、「俺は信じてるんだから。原さんは雲を消せる人なんだ」と断言し、その場を呆れさせていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事