テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

あのちゃん、ティモンディ高岸の“圧”にマジビビり!不思議すぎる空気に大爆笑

10月5日(月)、深夜に新たな笑いを届けるべく誕生したバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の一環として、Twitterフォロワー45万人超を誇るあのちゃん、こと「あの」によるチャレンジ番組『あのちゃんねる』がスタートした。

この番組は、不思議だけど見ているうちにクセになる言動や奇抜な発想で人気を集めるあのちゃんが、やりたいことになんでもチャレンジしていくバラエティ。

初回ロケでは、「ラーメンの食リポ」「箱の中身はなんだろな?」「50メートル走」など、さっそく様々な企画にチャレンジした。

◆不思議なやり取りに爆笑!あのちゃん×ティモンディ高岸

「食リポ」では店員さんに挨拶したきり黙ってしまったり、「箱の中身はなんだろな?」では臆せず中身の“カエル”をガッツリ触ったり、「50メートル走」では何故か途中から大爆笑したりと、バラエティの定番の流れとは完全に無縁な言動を発するあのちゃん。

そんなあのちゃんの独特のスタイルが静かに大爆発したのが、「友だちを増やしていこう」という企画だ。

まずスタッフが「たくさんいろんなゲストの方を呼んで、遊びに来てもらって、(あのちゃんの)友だちを増やしていければなと思ってます」と企画を説明すると、あのちゃんは「頼んでないです…」と身も蓋もないが何故か“正論”に思えてしまう一言をポツリ。

それでも渋々「本日の友だちは…この方です…」と呼び込むと、登場してきたのはハイテンションかつポジティブな芸風で人気急上昇中のティモンディ・高岸

いつものように元気よく挨拶する高岸だが、あのちゃんはジャージの袖をいじりながらほとんど目を合わせずしどろもどろ…。

それでも高岸は一切気にすることなく、「(あのちゃんは)いろんな方に夢と勇気と元気を与える素晴らしい方と聞いてるので、楽しみに来ました!」といきなりの絶賛モード。

さらに、「僕には見えてます!(あのちゃんの)内なる炎、熱い気持ち!だって、姿勢もまっすぐで、みんなに元気を与えてる人ですから。ぜひ、いい友だちになりましょう!」と“友だちになりたいアピール”全開だ。

しかし、あのちゃんは何か言うとその100倍ものテンションで言葉を返してくる高岸の“圧”に大いに戸惑っているよう…。そのことをやんわり伝えると高岸は、「それは、あのさんが引き出してるんだよ!!!」と、予想外の角度で“ポジティブ押し”を続ける。

続けて、「ずっと友だちだ!これから僕たちは……仲間だ!!!!!」と持ち前の“タメからの大声”を炸裂させると、あのちゃんは遂には思わず少し震えてしまうほど驚いてしまっていた。

そんな『あのちゃんねる』最新回は、アベマTVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「テラサ」でも配信中!

※『あのちゃんねる』をはじめ、深夜に新たな笑いを届けるバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の公式Twitterはこちら

番組情報:『あのちゃんねる』(バラバラ大作戦
毎週月曜深夜2:36~2:56、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事