テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

LINEマンガの大人気作『マリーミー!』が実写化!久間田琳加×瀬戸利樹で“ほわキュン”

少子高齢化社会と働かない若者増加の対応策として、「ニート保護法」が成立。出世だけを目標に生きる国家公務員の秋保心は、28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者に選ばれ、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨(21歳)と強制結婚。一つ屋根の下で生活することに……。

2020年10月クールのドラマL『マリーミー!』は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心を開き、家族になっていく模様を描く“ピュアすぎる”恋愛ドラマだ。

電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で累計2.7億PVを超える大人気作を原作に、優しい世界観を完全実写化。ほんわかキュンキュンな癒しの物語をお届けする。

◆ティーンのカリスマ・久間田琳加、地上波ドラマ初主演!

主演は、雑誌『Seventeen』の専属モデルで、バラエティ番組や映画、ラジオ番組などにも活躍の幅を広げる久間田琳加。今作が、ティーンのカリスマ“りんくま”の地上波ドラマ初主演作となる。

久間田が挑戦するのは、育ての親の祖父母に先立たれ、ひとりぼっちの“ニート”となってしまった女性。“夫”や個性豊かなご近所さんとの触れ合いの中で本来の天真爛漫さを取り戻し、家族となっていく様を感情豊かに演じる。かわいすぎる新妻ぶりに期待だ。

◆仔犬系イケメン・ 瀬戸利樹、まさかのエリート国家公務員に!

結婚相手の秋保心役を務めるのは、『仮面ライダーエグゼイド』で人気を博し、今やドラマや映画に引っ張りだこの瀬戸利樹。

瀬戸といえば、年上女性からもティーンたちからも人気を誇る仔犬のような抜群の愛くるしさを生かし、2018年10月期の同枠ドラマ 『深夜のダメ恋図鑑』では、とにかく残念な“プリンス・オブ・ダメ男”役を好演。

しかし今回は、それとは正反対のエリート国家公務員を“キリッと”演じる。出世だけを目指し、他人への興味を失っていた男が、次第に陽茉梨に心惹かれ、戸惑いながら、優しさに溢れた誠実な王子サマのように変貌していく。原作完全再現の“カッコ可愛い姿”に注目したい。

◆累計2.7億PV!LINEマンガの大人気コミックを待望の実写化

原作『マリーミー!』(作・夕希実久)は、2015年より「LINEマンガ」にて連載を開始し、累計2.7億PV(2020年7月時点)を超える大人気作。

アメリカや韓国をはじめ日本を除く5カ国・5種言語に翻訳され海外でも配信されるなど、LINEマンガオリジナルを代表する作品となっている。

原作が圧倒的人気を誇る理由。それは、不器用な主人公が織りなす、ほんわかしたラブストーリーであること。

恋愛経験ゼロの引きこもりの陽茉梨と、本気で人を好きになったことがない心。恋愛に不器用すぎる2人がキスよりも先に強制的に結婚し、日常を共にし、ゆっくりと愛を育んでいく模様は“胸キュン”の宝庫。

ほんわかした世界観の中で、じんわりやってくる癒しの胸キュン。これぞ“ほわキュン”!

夫婦なのに恋人未満な2人が徐々に心を通わせあう姿から、令和時代の新しい“ほわキュン”ラブストーリーを提案する。

※番組情報:『マリーミー!』
ABCテレビ(関西)・テレビ朝日(関東)にて2020年10月放送開始!
(ほか地域でも放送予定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事