テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田夏菜子「姑息な手をつかっている!」“おバカキャラ”指摘され猛反発

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、「クイズ!百田のこし」をお届け。

これまでのクイズ企画で珍解答を連発してきた百田夏菜子。しかし2020年春に収録されたクイズ企画では大活躍を見せる場面も。はたして今年の百田は本当に違うのかを検証していきます。

◆2020年の百田は変わった?「正解をバンバン出せる」

2020年に入り「正解をバンバン出せる」と自身の成長ぶりを語った百田ですが、佐々木彩夏から「2020年の夏菜子ちゃんは変わったなという感じはしない」との指摘が。

さらに百田が「百田といえば問題を解いてくれるという印象に変えたい」と話すと、玉井詩織は「百田がいることにより、ももクロはバカだと思われている」、高城れにからも「漢字が読めない印象というのがある」と厳しい意見が飛び出します。

これに百田は「私が答えられなくて、バカだなとなっているけど、“みんなも実はわかっていなかった”ということがあるんです」と、自分が間違うことでほかの3人が救われていると主張。「そういう姑息な手をつかっている!」と言い放つと、MCの東京03・飯塚悟志から「姑息って(言葉を)言えて喜んでいるんじゃない」とツッコまれていました。

◆百田の解答に飯塚もビックリ「なんで知っていたんですか?」

今回は百田と百田じゃないチームの玉井・佐々木・高城の3人にわかれ、“百田だけが正解できない”クイズに挑んでいくことに。見事“百田だけが正解できない”クイズを出題すれば「百田のこし!」成功となります。玉井は「大体の問題は百田だけが答えられない」と自信を見せ、それに負けじと百田も「2020、百田夏菜子は違うんだ!」と意気込みを語ります。

1問目は玉井が出題した「『手のひらを太陽に』の1番の歌詞で生きている生物が3種類います。それは何ですか?」という問題に、佐々木、高城は見事正解。正解は「ミミズ、オケラ、アメンボ」のところ、百田は「カエル、おたま、アメンボ」と解答し、不正解! 見事「百田のこし」成功で「百田じゃないチーム」にポイント!

2問目は「恥をかかせることは“顔に何を塗る”というでしょう?」という問題を佐々木が出題し、玉井、高城は正解。気になる百田の解答は「どろ」で、漢字こそは違うものの見事正解! 「百田のこし」失敗となりました!

飯塚が「百田さんのクセになんで知っていたんですか?」と問いかけると、「百田だって知っていることはありますよ! これは自然に身についていました」と百田は「百田のこし!」失敗に笑顔をみせました。

続いてのコーナーでは、7月に開催された佐々木のソロライブ『A-CHANNEL』の舞台裏に設置した定点カメラの映像を公開。高校を卒業してだいぶ経つ佐々木はライブ前に衣裳の制服姿で現れ「まだ制服いける?」と確認する姿や、終演後にライブの感想を述べる様子が収められています。

ももクロChanプレゼンツ『差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』が、9月8日(火)に発売!

差し入れ番長・浅野プロデューサーがももクロを感動させてきた至極の名品がまとめて1冊に。ももクロ絶賛の差し入れグルメが多数掲載されています。

上記の内容に、地上波未公開映像を加えたDX版は必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年9月4日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事