テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田夏菜子、佐々木彩夏に負けじと“ぶりっ子ダンス”に挑戦するも…「酔っぱらいのビデオレター」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、前回に引き続き「あの素晴らしいあ~りんをもう一度」の最新回をお届けします。

型破りなアイドル、ももクロのなかで唯一王道アイドルを体現してきたあーりんこと佐々木彩夏。しかし百田夏菜子、玉井詩織、高城れにの3人はあーりんの方向性がかつてのパーフェクトアイドルからズレてきたのではないかと主張。これに、あーりんのファンを公言している平成ノブシコブシ・徳井健太をゲストに迎え、徹底討論していきます。

◆百田の“全力あーりんタイム”は「酔っぱらいのビデオレター」

前回の放送では寄せられたクレームにも猛反発するなど、一歩も引かない佐々木

そこで今回はパーフェクトアイドルが健在なのか確かめるために、あーりんクッキングでお馴染みのぶりっ子ダンスタイム・全力あーりんタイムにチャレンジすることに。

音楽に合わせて、アイドル全開のダンスをバッチリきめる佐々木。見事な出来栄えに、百田も「前よりも完成度が上がっている。緩急がついていて見やすくなっている」と絶賛します。

しかし高城が「見やすくなっちゃダメなんじゃない?」と声をあげ、代表して百田が全力あーりんタイムに挑戦。百田は「完璧になっちゃうかも」と前置きしますが、照れてしまって踊れないというまさかの結果に。

これにはMCの東京03・飯塚悟志も「何やっているの? なかったことにはしませんよ」とツッコミ。徳井からも「今のは酔っぱらいのビデオレター」と厳しい評価がつきました。

◆佐々木の座り方に、飯塚「もうレディースじゃん」

さらに、「ももクロChan」を担当している作家の堀から「まっすぐ立っている姿を見なくなった」とクレームが。これに玉井は「昔のあーりんは体幹がしっかりしていた。いつ撮られてもいい状況だった」とし、最近では待ち時間に“ヤンキー座り”をしていることもあると明かします。

これに佐々木は「体幹がなくなっちゃいました」と可愛くアピール。ギャルに憧れているがゆえに、ヤンキー座りのような座り方になってしまっていると説明しますが、高城は「ギャルじゃない。ヤンキーの方向に行きがち」とツッコミを入れる始末。

そこで佐々木が実際にどう座っているのか再現してみることに。しかし、その姿をみた飯塚は「もうレディースじゃん」とピシャリ。

佐々木は「膝付けたら汚れちゃうし、お尻付けたら衣装汚れちゃうし」と話しますが、飯塚が「その座り方でママは怒らないんですか?」と尋ねると、「おうちではしません!」ときっぱり。

百田から「昔からあーりんはおうちではいい子にしている」との情報も飛び出すも、佐々木は「おうちでは意識してなくてもいい子になっちゃう。ももクロの現場ではしなくていいよというのをお姉ちゃんたちから学んだ!」と主張。

最終的にあーりんが、あの頃のあーりんを取り戻すのか必見です。

そして、ももクロChanプレゼンツ『差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』が、9月8日(火)に発売することが決定。

差し入れ番長・浅野プロデューサー厳選の、全国のおみやげを網羅した至極の1冊となっています。

上記の内容に、地上波未公開映像を加えたDX版は必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年8月28日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事