テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

くっきー!、はじめしゃちょーらが登場!『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』

8月28日(金)、CSテレ朝チャンネル1にて『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』が放送。

動画クリエイター・はじめしゃちょーと小栗有以との対談とダンスコラボが実現した。

はじめしゃちょーは、今年5月に(AR SQUAREを使って)AR小栗有以とのダンスコラボ動画をツイート。それを見た小栗は、是非はじめしゃちょーに感謝の気持ちと、ある思いを伝えたいという。

出会って早々、「実はチーム8のこと、結構好きなんですよ!たまたまYouTubeで“チーム8の道のりのダイジェスト”(AKB48 Team 8 1年間のキセキ)を見て、ステージ直前の緊張感がすごいシーンがあって、この子たち大丈夫なの?って思ってどっぷりハマってしまいました」とはじめしゃちょーから言われた小栗。

「本当ですか? チーム8のことを知ってていただいただけでも感動なのに…もう泣きそうです」と感極まった様子だ。

そして小栗は本題へ。実は小栗、嬉しかった半面、あることが気になっていたという。それは、「なんで、ダンスがテキトーなんですか(笑)」。

ということで、「もうちょっと頑張ってもらって(笑)、ダンスを教えて、完璧な動画を上げていただきたい!」と、AKB48の楽曲『失恋ありがとう』を直接手ほどき。ARではなく“リアル小栗”とはじめしゃちょーのダンスコラボが実現した。

また、岡部麟は「憧れであり、目標であり、生き甲斐でもある(笑)」という野性爆弾・くっきー!をゲストに芸術談義に花を咲かす。

岡部といえば、チーム8公式マスコットキャラクター(蜂をモチーフにしたエイトくん)のぬいぐるみなどを自らがデザインするなど、その芸術性の高さは全メンバー随一だ。

まずは2人の距離を近づけようと、お互いの「似顔絵描き」対決からスタートする。

※番組情報:『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』
2020年8月28日(金)よる10:00~、CSテレ朝チャンネル1にて

※テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事