テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那「夏にぴったり!」すっきりしそジュース作りに挑戦

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「簡単でしたよ」

8月3日(月)のブログで新井恵理那キャスターは、“しそジュース作り”に挑戦したことを報告してくれました。

先日、夏にかけてとれる『赤しそ』が届いたので、しそジュース作りに挑戦してみました」という新井キャスター。

さっそく、しその茎から葉っぱを摘み取って洗い、煮ると、10分ほどで紫色がすっかり抜けて緑色に。

「湯に色がついたところに、砂糖とリンゴ酢を入れて、ジュースの原液ができました」と、作り方を解説してくれた新井キャスター。「これを水や炭酸で割れば、夏にぴったり!すっきりしそジュースの完成です」と大喜び。「簡単でしたよ」と、みなさんに手作りしそジュースをおすすめしていました。

◆4人で番傘風ショットを披露!

今週は、久冨慶子アナウンサーがお休み。島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、安藤萌々アナウンサーの4人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月3日(月)は、お天気中継先のとしまえんのプールをイメージして、泳いでいるつもりに!

8月4日(火)は「走ろうの日」ということで、走るポーズを披露。

8月5日(水)は、4人それぞれの「暑さ対策」を紹介。

島本アナウンサーは「日傘でお散歩」、新井キャスターは「着るエアコン」、福田キャスターは「冷凍みかんをガブリ」、安藤アナウンサーは「扇風機でアー」を、それぞれ表現しているそうです。

8月6日(木)のお天気中継は、東京・墨田区にある「向島百花園」からでした。園内では日傘のかわりに、番傘の貸し出しを行っていました。

それにちなんで…

4人で番傘風ショットを披露。

8月7日(金)は『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開と、のび太の誕生日をお祝い

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事