テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

篠田麻里子&藤本美貴らが自宅公開!『家事ヤロウ!!!』SP、“話題の家事テク”ランキングも

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』

深夜で人気の同番組が、本日8月4日(火)、ゴールデン3時間スペシャルで放送。

今回のスペシャルでは、「芸能人のリアルな家事をのぞき見 リアル家事24時」のほか、「話題の家事テク20」をランキング形式で紹介する。

「話題の家事テク20」は、これまで番組で紹介してきた300以上の家事テクニックの中からSNSなどで反響が大きかった“ベスト20”を発表していく特別企画。

ベスト20には、「3人のリアクションがめちゃくちゃトロケまくっていた、とろっとろの卵料理レシピ」「スーパーの食パンが高級ホテルの味に大変身しちゃう、王道トーストレシピ」「コンビニスイーツがひと手間かけるだけで病みつきの味になっちゃう罪悪感MAXの背徳グルメ」などが登場。

さらに、「バカリズムが“んーーーーうまい”と悶絶し、腰が砕けてしまったコンビニスイーツ再現ワザ」や、「スタジオゲストの指原莉乃も『(放送後)すぐマネしました!』という、家事初心者でも5分で作れる簡単絶品麺レシピ」もランクインする。

◆大スター・東山紀之が参戦!ヒガシの定番料理とは

このほか、「芸能人のリアルな家事をのぞき見する リアル家事24時」では、番組MC・中丸雄一の大先輩・東山紀之が降臨。“リアル家事”をテレビ初披露する。

さらに、田中美佐子も自宅での料理を披露。今年60歳という年齢を一切感じさせない姿に、MCたちは驚くばかり。夫のTake2・深沢邦之が撮影に協力してくれ、なんと物撮りまで行う様子も!

できるだけ洗い物を増やしたくないという田中は、フライパンひとつである激ウマ料理を作る。

今をときめく俳優・北村匠海は、実は料理好き。

自身のインスタグラムなどで一切上げていないという料理を披露する。北村は、あるものへの愛が強く、今回撮影の合間に料理を作ったのだが、自宅からあるものを持参する熱の入りようだ。

また、家事ヤロウのマドンナ・和田明日香は、自身の料理本の写真撮影後、時間のないなかでの料理を披露。怪演女優との呼び声高い松本まりかは、いま自宅でハマっているという大量油料理を作る。

そして、自宅初公開!篠田麻里子&藤本美貴も登場。

ミキティは0歳児の子どもを抱えながらの子育て奮闘料理も注目だ。最新機器を使った料理にスタジオも盛り上がりをみせる。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』3時間スペシャル
2020年8月4日(火)夜7:00~9:48に、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事