テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

弘中綾香アナ「心の準備はできていました(笑)」『ノブナカなんなん?』がレギュラー化!

ノブ(千鳥)と弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)の“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?(=なんなの?)」と言いたくなってしまう人々に注目し、その「なんなん?」な人生を覗き見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

2018年から単発で6回放送され、世のなかにいる謎な人々の“なんなん?”にツッコみを入れてきた同番組が、ついにこの秋からレギュラー化することが決定。土曜よる10時25分に放送する。

これまでも、スタッフ総出でインターネットやSNSを大調査。ノブも感心するほどの執念(!?)で、「億稼ぐ女」「いまさらガングロにする女」「ゴミ部屋に住まう女」など、「なんなん?」な人を追い求め、紹介してきた。

先日放送された第6弾では、「女子アナってなんなん?」というテーマで、弘中アナウンサーに人生初の密着を敢行し、意外な素顔が暴露された。

この秋からも、“ノブナカ”コンビがありとあらゆる「なんなん?」な人々を紹介し、世間をにぎわせていく。

◆ノブ コメント

土曜の夜に恐縮です。日曜の『テレビ千鳥』と合わせて、週末の夜にテレビをつけたら汚い声が聞こえてくる、と思われないよう、のどのケアだけはきちんとしようと思います。

ちなみに、この番組のスタッフさんのリミッターがバカになっていて、お笑いになるツッコミだけでなく、いよいよ悪口まで放送しはじめました(笑)。僕も期待に応えたいと思うので…この番組をきっかけに嫌われるかもしれないです(笑)。

今、弘中ちゃんの看板番組は『激レアさん』だと思うんです。ある意味、若林(正恭)のオンナみたいな(笑)。で、今は僕が愛人みたいな状況なので、『ノブナカなんなん?』で、ちょっとだけこっちを振り向いてもらえるように頑張ります(笑)。

視聴者の皆さん、周りの変な人、イラッとする人などの情報を、ぜひ番組に送ってください。僕たちがたくさんツッコミます!

◆弘中綾香アナウンサー コメント

ノブさんがいつも「いつレギュラーになるんじゃ!」っておっしゃっていましたし、観てくださった方から「おもしろい」と反響もいただいていたので、待望のレギュラー化です。心の準備はできていました(笑)。

一見、「なんなん?」と思ってしまう人でも、VTRでどういう生活をしてらっしゃるのかを見ていると、自然に感情移入して応援したくなるんです。人情ドキュメントバラエティーといいますか、実は“ハイブリッドな番組なんだな”と最近気付きました(笑)。

私、以前この番組で、男子寮にお邪魔するロケに行ったことがあるんです。スタジオが多くて外に出ることがないので…、ぜひまたロケをしてみたいですね。

スタジオでは、ノブさんとツッコミながらVTRを見ています。皆さんもテレビの前で、スタジオメンバーになった気分で、声に出してツッコミながら一緒に楽しんでいただきたいな、と思います。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
10月より毎週土曜よる10時25分

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事