テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

横山裕、涙が止まらない…思いがけず触れた、亡き母の深い愛情

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生」や「お世話になった恩師」などが、“今何をしているか”を調査する番組あいつ今何してる?

7月29日(水)の放送は、15分拡大でお届け。同日の夜8:00オンエアにて初のゴールデンスペシャルとなる関ジャム完全燃SHOW ゴールデン2時間SPに出演中の関ジャニ∞・横山裕が初登場する。

横山が、ジャニーズ事務所に入所した当時の中学時代の恩師や、番組企画で深く関わり、横山の人生に大きな影響を与えた、もうひとりの恩師と感動の再会をはたす。

◆思いがけず触れた母の深い愛情

事前の打ち合わせで、中学生時代の恩師との忘れられないエピソードを語った横山。ことの起こりは修学旅行。規則でガムを噛んでいい時間が決められていたにもかかわらず、横山は約束の時間外に噛んでいたとか。それをある男性の教師に見つかり、クラス全員を巻き込んでの大騒動に発展

きまりが悪く、なかなか素直に反省できなかった横山に、先生はプロレス技“ジャイアントスイング”のように体ごとぶつかってきて、横山は大きく吹っ飛んだという。

中学時代、“やんちゃ”だったという横山は、先生に怒られることもしょっちゅう。それでも自分に責任があると当時から理解していた横山は、普段は優しく、生徒からも慕われていた、この先生との再会を希望。すっかりあやふやになってしまった“修学旅行ガム事件”の真相に迫る

修学旅行の一件や、どんな気持ちで横山を指導していたのか、当時を振り返りながら語りはじめる恩師。さらに先生は、横山の亡き母との忘れがたいエピソードも披露。横山もはじめて知ったという先生と母親の出来事に驚きを隠せず、思いがけず触れた母の深い愛情に涙が止まらない

◆無謀企画を支えた恩師

いまから5年前、横山はテレビ朝日系で放送されていた、関ジャニ∞の冠番組『関ジャニの仕分け∞』で、「高卒認定試験合格出来るか?」を仕分けする企画に挑戦することに。当時、最終学歴が中学卒業だった横山は、高校を中退していた大倉忠義とともに、2か月間、多くの時間を勉強に費やし、見事合格を勝ち取った。

放送当時、大きな話題を呼んだこの企画。今回横山は、「国語・数学・英語・世界史A・日本史A・現代社会・科学と人間生活(理科)・地学」の5教科8科目を教えた先生と再会

番組終了後、先生からはメール等で近況を教えてもらってはいるものの、実際には会えていないという。5年前は塾のトップ講師だった先生の驚きの近況が明らかになる。

さらに、先生がいまも忘れられないという、横山のまさに血のにじむような努力の数々を初告白。企画スタート時、イギリスの首都さえ答えられない横山に、先生も内心合格率0%と思ってしまったそう。

しかし、忙しいスケジュールのなか、勉強に費やした時間は計200時間以上。その多くの時間をともにした先生だからこそ知るエピソードも明かされ、VTRを見守る横山の目にはまたしてもこらえきれない涙が

※番組情報:『あいつ今何してる?
2020年7月29日(水)午後6:45〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND