テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アイメイクにこだわるサウジアラビアの女性に日本の100均グッズが大人気!

日本各地に住む“あなたのとなりの外国人”について徹底調査を行ない、その驚くべき事実を公開する番組『ホワッツ!?となりの外国人』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

6月21日(水)に放送される同番組では、日本に住むサウジアラビア人の生活に密着。

世界中に16億人もの信者を持つイスラム教の聖地・メッカを擁し、国民の100%がイスラム教徒という生活と宗教を切り離すことはできないサウジアラビアの人々はイスラムの教えに則り、厳しい戒律の中で生活を送っている。

番組では、そんなサウジアラビア人が日本という異国の地にやってきてどんな生活を送っているのか? その知られざる日常に迫る。

 

◆イスラム教徒の女性に人気の100均グッズとは?

この日の放送では、仕事中に1日5回メッカへ向かって礼拝をする彼らの姿や、戸惑いながらも会社の飲み会で女性社員と一緒に食事をする姿など、知られざるイスラム教徒の生活に密着。

©テレビ朝日

また、番組では「サウジアラビア人の女性はメイクアップが好き」という意外な事実が明らかになる。

外出時に異性に髪や肌を見せてはいけないというイスラム教徒の女性の顔は黒い布に覆われていることが多いため、唯一露出している“目”のメイクだけには全力を注ぐという。

そんな彼女たちに日本の100円ショップで売っている“あるモノ”が現地では大人気だということが判明。

はたして、その商品とは一体…?

※番組情報:『ホワッツ!?となりの外国人』
2017年6月21日(水)午後8:00〜9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND