テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉、「豪邸」の定義を考える!ふたりが即答した“あるもの”

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

2時間スペシャルで送る7月17日(金)の放送では、「アメリカ中央情報局(CIA)がスパイの募集をはじめるという動画告知が。初のオンライン人材募集についてどう思う?」という視聴者からの投稿について議論する。

スパイとはいったいどういう活動をしているのか、どんな人物がスパイをやっているのか、想像を膨らませながらトークを展開していくマツコと有吉。自分たちにスパイの素質があるかを話し合ってみる。

またこの日の放送では、好きな果物の話でも大盛り上がり。マツコと有吉はさくらんぼやぶどう、びわ、桃、キウイなど、食べはじめたら止まらなくなってしまうほど好きだという果物を挙げていく。さらに、スタジオには、珍しくて美味しい果物が用意されていると聞き、冷蔵庫から果物を出して楽しむ。

そして「豪邸」の定義についても考えるマツコと有吉。テニスコート、トレーニングジムなどが挙げられるが、マツコも有吉も「プール」と即答。「あとは日本庭園の池のほとりで密談をしたり…」「らせん階段」「剥製とか?」と、ふたりは思いつく限りの豪邸の定義を列挙する。

その他にも、限られた予算内でアーカイブのなかから伝説の番組の再放送を見るコーナー「再放送委員会」も放送。今回も大好きな『川口浩 探検シリーズ』や片岡鶴太郎の番組『鶴ちゃんの思いっきりポコポコ』、火野正平と仁支川峰子の秘蔵VTRなど、マツコと有吉が豊富なラインナップのなかから見たい番組を選ぶ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2020年7月17日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事