テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

武田真治、“しくじらない筋トレ”を伝授!「正しいジョギングの仕方」も実演解説

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

7月12(日)、同番組の“特別授業SP”を放送。シンガーソングライター・広瀬香美が初登壇するほか、“筋肉の伝道師”武田真治が筋トレをテーマに授業を行う。

2020年1月に放送した特別編で、「完璧じゃないと満足できず、できない自分に絶望しちゃった先生」として授業を行い、引きこもっていた過去を明かして話題をよんだ武田真治。そんな武田が、またも『しくじり先生』で講義を行う。

今回のテーマは、“自己満の筋トレで恥をかかないための授業”

おうち時間が増え、いま自宅で筋トレを行う人が急増しているが、武田によると、自己満足の筋トレをするあまり十分な効果が出ていない人たちも多いという。

授業では、武田が考える“しくじり筋トレ”の数々をVTRで紹介しつつ、効果的な腕立て伏せや1日15回でOKなスクワット、正しいジョギングの仕方まで、効率のよい筋トレ方法をくわしく実演。

あなたの今までの筋トレは、しくじっていたかもしれない…? 武田流、「毎日続けられる筋トレ」は必見だ。

なお、「ABEMA」では地上波放送直後から、この広瀬香美先生、武田真治先生の授業“完全版”が1週間無料配信される。(その後は1年間、有料にて配信)

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!』特別授業SP
2020年7月12日(日)夜9:00~夜10:54、テレビ朝日

※「ABEMA」は地上波放送直後から無料配信

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事