テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鈴木奈々、『警視庁・捜査一課長』最終回に登場!現場での態度にスタッフ感激

内藤剛志がヒラから這い上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一を熱演、一課長を中心とした熱き刑事たちの奮闘を描いて大好評となっているドラマ『警視庁・捜査一課長』が、6月22日(木)にクライマックスを迎える。

そして、その最終回2時間スペシャルに鈴木奈々がゲスト出演する!

©テレビ朝日

◆“奈々”ならぬ“奈々子”役で出演!

最終話は、「通報後に花嫁の死体が消えた!?」という奇妙な事件を発端に進んでいくストーリー。30年前の強盗殺人事件の被害者の娘・椎名亜希子(松下由樹)が捜査線上に浮かぶなか、事件は予想外の展開へ…。大岩一課長にとって、これが最後の事件となるのか? 衝撃のクライマックスが待ち受けている。

そんな最終話で鈴木が演じるのは、愛犬の散歩途中に遺体を発見する通行人・奈々子役。

遺体を発見して驚愕するシーンや小山田大介管理官役の金田明夫に重要な証言するシーンに登場し、「すごくないですか? すごくないですか?」など何度も同じ言葉を重ねる鈴木らしさ満載のセリフも用意されている

©テレビ朝日

鈴木のドラマ出演は、『せいせいするほど、愛してる』(TBS/2016年/第1話ゲスト)に続いて2回目。

早朝から都内某所で行われたロケに参加した鈴木は、最初はかなり硬くなっていたようで、監督に「いつもの奈々ちゃんらしく演じて!」と注文されることも。共演のワンちゃん(ウェルッシュ・テリア)が一発でOKをもらったこともあり、プレッシャーはMAXになる。

そんな緊張を克服するため、待ち時間には金田とともに読み合わせ練習を開始。その甲斐あって、「今の、すごくよかったですよ!」と監督からOKが…! さらに、遺体を発見するシーンでは、思いきり尻もちをついて驚きを表現する熱演を見せた

 

◆金田明夫に「やさしくて恋しそう」!?

©テレビ朝日

撮影当日は日差しがジリジリと強い夏日だったが、待ち時間でも座ることなく「よろしくお願いします!」「ありがとうございます!」と挨拶を欠かさない鈴木の一生懸命な姿に、現場スタッフも感激。出演シーンの撮影を終えると、現場から大きな拍手が沸き起こった。

撮影を終えた鈴木は、「実は昨日、だんなさんの実家に行って、お義父さんに金田さんの役をやってもらって一緒に練習しました。最後はお義父さんもノリノリになっちゃって、めちゃくちゃ楽しかったですね。おかげで家族の絆も深まりました」と、ヒミツ特訓をしてきたことを告白。

現場で読み合わせにつきあってくれた金田にも感謝しきりで、「金田さんが現場で何度も何度も練習をしてくれたからこそ、自然にセリフを言うことができました。こんなにやさしい人がいるんだと、涙が出そうになりました。お父さんより年上だけど…ちょっぴり恋しちゃいそうになりました(笑)皆さんやさしくて、“神様”がたくさんいる現場でした!」と大感動していた。

さらに鈴木は、「初のミステリードラマなので本当に緊張しましたが全力で頑張りましたので、ぜひ金田さんと私の掛け合いを見ていただきたいです。最終回は意外な展開になっていくのも注目です!」と、最終話のみどころを語った。

※番組情報:『警視庁・捜査一課長』最終回2時間スペシャル
2017年6月22日(木)午後8時~午後9時48分、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND