テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

一ノ瀬颯が『特捜9』に出演!憧れの山田裕貴と共演「こんなに早く夢が叶うとは!」

いよいよクライマックス間近の『特捜9 season3』

7月15日(水)放送の第9話に、今年2020年の3月まで放送されていたスーパー戦隊ヒーローシリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主人公のコウ/リュウソウレッドを演じた、一ノ瀬颯のゲスト出演が決定した。

ドラマ初出演にして主人公に抜擢された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』では、子どもたちのヒーロー役に体当たりの演技で臨んだ一ノ瀬。

待望のドラマ出演2作目では、連続女性殺人事件の被疑者・吉井宏也を演じる。

◆吉井が特捜班を翻弄する

殺人の状況証拠は整っているものの、決定的な証拠がないために無罪を主張する男・吉井。容疑者逮捕から48時間以内に送検しなければならないルールに焦る浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班を、さまざまな証言で翻弄していく。

殺人事件の被疑者という衝撃の設定に「ずっと挑戦したかった役柄です」と熱く語った一ノ瀬。タイムリミットが迫るなか、ノンストップで展開する物語とともに、「吉井の感情の動きを細やかに表現することを意識しました」と語る。俳優としてさらなる成長を目指し、難役に挑む。

◆一ノ瀬颯(吉井宏也 役)コメント

ーー『騎士竜戦隊リュウソウジャー』以降、初のドラマ出演となる今回。『特捜9』へのオファーを聞いたときの感想をお聞かせください。

ずっと挑戦したかった役柄だったので、とてもうれしかったです! 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でお世話になったプロデューサーさんから今回のお話をいただいたのですが、1年間演じたヒーローとは180度違う役柄だったので、気持ちを新たに、演じられるのが楽しみでした。

井ノ原快彦さんをはじめ、大先輩のみなさんが作ってこられた『特捜9』に出演できたことに加え、スーパー戦隊シリーズの大先輩で、憧れていた山田裕貴さんと共演することができて、こんなに早く夢が叶うとは思っていませんでした!

ーー吉井宏也は元事務次官の息子で、事件の容疑者役ですが、演じられる際、意識した点や、難しかった点はありましたか?

僕自身とは考え方も環境もまったく違う役なので、撮影前は“吉井宏也”の人生を、幼少期から作り込んで追体験することを重視しました。また、吉井は一見何を考えているのかわからない人物ですが、細やかな感情の移り変わりを表現するよう意識しました。

ーー見どころを含め、視聴者のみなさんにどんなところに注目してほしいですか?

吉井はいったいどんな人間なのか。彼の挑発的な言動が、特捜班みなさんの捜査をかき乱していきます。井ノ原さんと山田さんと、取調室で対峙するシーンにもぜひご注目ください!

※番組情報:『特捜9 season3』第9話
2020年7月15日(水)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事