テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤なつ、プロポーズ秘話語る!夫と温泉に入るも、お湯がほとんど溢れ出てしまい…

6月28日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』は、「ヨメだけのぶっちゃけトークスペシャル」をお届け。メイプル超合金の安藤なつと菊地亜美という新婚ホヤホヤの女性芸能人が自宅からリモート出演する。

©︎ABCテレビ

◆顔の中央を隠せば松坂桃李!?

まず2人は、夫を似顔絵で紹介。まずは、「私の配偶者さんは介護士で6歳年下」と明かした安藤。

そんな夫は、体重が2桁ながらも森三中・大島からは安藤に「見た感じがそっくり」と言われているという。その言葉通り、安藤が描いた似顔絵に菊地は「なっちゃんに似てる!」と大興奮する。

片や夫が5歳年上の自営業という菊地。「私は丸顔だけど夫はシュッとしてる」と特徴を明かすと、文枝も「かなりイイ男やね」と語るほどの似顔絵を披露。

気を良くした菊地は、「顔の中央を隠すと松坂桃李君なんです」と息巻いて…。

◆安藤なつ、出会いから1週間で…。

次に迫るのは、交際のきっかけ。安藤は可愛がってくれる先輩、スピードワゴン・井戸田に「彼氏が欲しい」と相談したところ、「ぽっちゃり好きが集まるところに行けば」とアドバイスをもらったという。

そこで、ぽっちゃり好き女子が集まるイベントに顔を出すと夫に遭遇。介護士をしていると聞き、芸能界に入る前はヘルパーをしていた安藤は「話が合うな」と意気投合。連絡先を交換し、以降は毎日5時間ほど電話でしゃべるようになった。1週間後、夫の自宅に遊びに行くといきなり…。

一方、菊地と夫が出会ったのは仕事で訪れた大阪。親友に誘われ行った飲食店に、親友の友達である夫もいて、カッコいいスーツ姿と関西っぽい雰囲気に好感を抱いたという。だが、彼は実は徳島出身で…

そんな菊地は現在妊娠8カ月。先ごろ、おなかのなかの子どもの性別を“ジェンダー・リビール”なる方法で夫に発表したそう。そこで、YouTubeにもアップされた夫妻のイチャイチャ映像を披露するが、はたして“ジェンダー・リビール”とは一体…。

そして「ちょっと大げさで、1を100にするタイプ」という夫の反応は…?

◆菊地亜美が涙。いったい何が…?

続いての話題はプロポーズ。

安藤は付き合い始めた2週間後の夫の誕生日に温泉に行ったというが、「乙女心で恥ずかしかった」ことから、タオルで体を隠し先に露天の内風呂へ。彼女が浸かれば湯はほとんど溢れ出してしまったものの、後から入ってきた彼は…

また、結婚の報告を真っ先にした相方のカズレーザーのリアクションとは?

安藤が交際2カ月で結婚を決めたといえば、菊地も交際9カ月のスピード婚。食事に行った帰りに彼女の自宅にやってきた夫はいきなり、「今から手紙、読んでいい?」という衝撃の告白をしたという。最初は笑って聞いていた菊地だが、次第に内容に感動。思わず涙して…。

そこから待っていたのは、王道のプロポーズ。今回、思い出の手紙を読み上げる菊地だったが、途中から感極まって泣き出してしまう。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』
2020年6月28日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事