テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、家族喧嘩での珍事を告白。真面目過ぎる夫が犯した“ミス”

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

6月19日(金)の放送では、ちさ子が家族旅行で起きた喧嘩にまつわる出来事を語る場面があった。

◆ちさ子夫が犯したミス

この日の番組では家族で店を切り盛りしている「デカ盛りの聖地」を特集。その店では家族喧嘩が日常茶飯事ということで、スタジオでは喧嘩についてのトークで大いに盛り上がった。

「実家はみんな喧嘩していた」というちさ子は、家族で旅行に出かけた際、母とこんな喧嘩をしたという。

「(母が)着いた途端に『帰るわよ!』と。『勝手に帰れ!』って私がいったら『ここからどうやって帰ったらいいのよ!』って」

売り言葉に買い言葉で激しくやり合ったそうだが、喧嘩が日常茶飯事の高嶋家ではこれはいつもの光景。

ところが、高嶋家の日常をまだ見慣れていなかったちさ子の夫は「帰るわよ!」という義母の言葉を真に受け、「タクシー会社ありますよ」と宿からの帰り方を教えてしまったとか

引くに引けなくなった母はタクシーで駅に向かったが、山のなかだったためすぐにちさ子にSOS。

「『タクシー乗れっていうから来たけど、電車なんか2時間に1本しかないわよ』ってメールがきて」

その後、すぐに母を迎えに行ったというちさ子。横で聞いていた一茂は「旦那さん大間違いだな。お母さんも帰りたくないんだから」と笑っていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事