テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・高城れに、おうち時間は「旦那とイチャイチャ」東京03・飯塚悟志「聞いちゃいけないことを…」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、初のリモート収録に挑戦! 「リモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」と題して、お馴染みの東京03・飯塚悟志も登場してお届けしました。

◆ももクロメンバーのおうち時間を公開!佐々木の「起きあがる」時間に驚きの声

2020年5月17日(日)で結成12周年を迎えたももクロ。スタッフからの差し入れでお祝いしつつ、リモート収録がはじまります。

今回初のリモート収録ということで、佐々木彩夏は「普段でもSNSとかで私生活を覗ける場面っていっぱいあるけど、それをいざリモートでやるとなると本当に私生活感がすごくて、いつも以上に恥ずかしい。覗かれている〜って感じがする」と緊張気味に語ります。

そこでメンバーたちの自粛生活中の1日の過ごし方を見てみることに。玉井詩織は現在話題のゲーム『あつまれ どうぶつの森』にハマっていて、午前0時〜3時半ごろまで没頭していると話します。ゲーム内で購入する“カブ”の値段をチェックするために11時半ごろに起床するとのことで、飯塚から「どんだけやりこんでいるんだよ!」とツッコミを入れられていました。

さらに友達とテレビ電話を繋げながらお菓子を作る「オンラインお菓子作り」にも挑戦しており、ロールケーキや肉まんを作ったと明かしました。

佐々木彩夏は12時に起床し、13時までの1時間「ベッドでゴロゴロ」する時間を設けており、さらに13時から14時までは「起きあがる」時間なのだとか。高城から「その間ずっとベッドの上にいるの?」と驚きの声があがり、飯塚も「なんなの?産まれたてなの?」と半ば呆れ気味でコメントしていました。

◆高城れにの「旦那とイチャイチャ」発言に飯塚「聞いちゃいけないことを聞いている?」

高城れには10時から12時まで友達と電話をしたり、テレビを観たり、本を読む時間にあてているとのことで、飯塚の「何を読んでいます?」という問いかけに『教科書よりやさしい日本史』というまさかの回答が。

さらに12時から14時は「旦那とイチャイチャしています」と爆弾発言が飛び出すと、飯塚は「旦那…?なんか聞いちゃいけないことを聞いている?」とすかさずのツッコミ。

高城は「愛猫のぜっとくんと結婚した」と得意げに報告するも、飯塚は「しょうもない!」とピシャリ。

そして百田夏菜子は前日の夜に「明日は洗濯日和」というニュースを見て、6時に起床し洗濯をするも、洗濯機が故障するというハプニングが発生したと打ち明けます。

「すすぎと脱水ができない」と話すも、壊れた洗濯機は放置して「9時からラジオがあったので気がかりに思いながらラジオして、ご飯を食べて、友達と体を動かして…」と決まっているスケジュールをこなしたのだとか。

そして15時になり「(洗濯物の)あわあわがしぼんでいて、びちょびちょでどうにもならなくて、お風呂場にもってきたらマネージャーの古屋さんから電話がかかってきた」と思いがけない長電話になってしまったそうで、そのあとも洗濯物を放置したまま過ごしたとのこと。その後、お風呂に入りながら洗濯物を洗ったとし、「大変だったんです、本当に」とコメント。

メンバーたちの自粛生活中の過ごし方に飯塚は「アイドルの1日を見せてもらいましたが、百田さんだけ若手芸人のエピソードみたいでした」と感想を述べていました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年6月19日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事