テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

第1弾は、染谷俊之・黒羽麻璃央らの朗読劇を無観客ライブ配信!「EXシアターオンライン」の提供開始

2013年11月のオープン以来、2,000本以上のコンサート、演劇、各種パフォーマンスが開催されたEXシアター六本木。

テレビ朝日は、同施設や自社のプラットフォームを活用した新サービス「EXシアターオンライン」を発表した。

この数か月間、新型コロナウイルス感染拡大の影響でコンサートや演劇など各種イベントの中止が相次ぎ、会場閉鎖や休業を余儀なくされてきた。

段階的解除の容認を受けて少しずつ文化活動再開の動きが出てきているが、休業要請緩和のロードマップに則した収容人数を制限したコンサート、演劇開催では収支が成り立たないという問題も抱えている。

そんな問題を解決すべく、「EXシアターオンライン」ではライブに有料配信をセットにして提供

会場利用から収録・ライブ配信までをワンストップのパッケージとして提供することで、ライブと有料オンラインライブ配信をより手軽に実施することが可能に。アーティストは通常のライブと並行して配信の収益を獲得でき、会場に行けないファンはデジタルでライブを楽しむことができる。

そして「EXシアターオンライン」の第1弾として、6月27日(土)に朗読劇『僕とあいつの関ヶ原』(14:00開演)『俺とおまえの夏の陣』(19:00開演)の無観客ライブ配信を行うことが決定した。

戦国武将の義・情・愛の熱い人間ドラマを描く本作。映画『センセイ君主』、『フォローされたら終わり』(AbemaTV)などの脚本を手掛けた吉田恵里香の原作・脚本を、劇団「柿喰う客」代表・中屋敷法仁の演出でお届けする。

『僕とあいつの関ヶ原』には、荒田至法、尾関陸、黒羽麻璃央、染谷俊之、松田凌。『俺とおまえの夏の陣』には、須賀健太、染谷俊之、黒羽麻璃央、猪塚健太といった、2016年上演時のメンバーが再集結。

さらに音楽は、日本を代表するアコーディオン奏者・桑山哲也が演奏。生の朗読に生の音楽という2016年版とは一味違う形で上演する。

※詳細は、こちら! 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事