テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

久冨慶子アナ「とーっても簡単です!」と太鼓判!炊飯器でつくる「梅ジュース」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆久冨アナウンサーも興味津々

5月27日(水)のお天気コーナーで、気象予報士の依田司さんが「梅ジュース」の作り方を紹介しました。この日の放送後、久冨慶子アナウンサーが、その「梅ジュース」の作り方をブログでも紹介してくれました。

その作り方は、こちら!

※用意するもの
梅1キロ
砂糖1キロ
5合炊き以上の炊飯器

※作り方
梅のヘタを取り、洗って水気を切る。
梅を凍らせる。
凍った梅、砂糖の順に
炊飯器に入れて保温ボタンを押す!!
あとは8時間まつだけ

久冨アナウンサーも「とーっても簡単です!!!」と太鼓判を押すこの梅ジュースの作り方。「このあいだ紫蘇ジュースを作りたくて紫蘇を買ったのですが、梅ジュースも作ろうかな」と、久冨アナウンサーも興味津々の様子でした。

◆「コンニャクの日」ということで…

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月25日(月)は、この日が「広辞苑記念日」ということで…

広辞苑と一緒にパシャリ。

5月26日(火)は、暑くなったり寒くなったりの気候に「服装でうまく調節していきましょう」のメッセージとともに2人で撮影!

5月27日(水)は、お天気コーナーで「梅ジュース」の作り方を紹介したことにちなんで…

福田キャスターは「梅をもつ」、久冨アナウンサーは「梅ジュースを飲む」様子を表現しました。

5月28日(木)は、番組内で埼玉県こども動物自然公園の「クオッカ」を紹介。

そこで…

「クオッカ」をイメージしてパシャリ!

5月29日(金)は、語呂合わせで「コンニャクの日」ということで…

3人で「コンニャク」を自由に身体で表現してみました!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事