テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「僕たちはこの海が大好きなんです」世界のセーラーが集う“おとぎの国の港”

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。5月15日(金)に放送された同番組では、ポルトガルのアルブフェイラ・マリーナを特集した。

パステルカラーのアパートが並ぶアルブフェイラのマリーナ。おとぎの国のような外観が印象的なここは、ヨーロッパ南西の航海ルートの要衝であり、外国籍の船が数多く停泊する港だ。

そこで出会ったのは、マリーナに通うジョゼ・マッサピーナさんとリカルド・ジョゼさん。「小さいですが自慢のボートです。僕たちはこの海が大好きなんです」と笑いながら、自慢の船を見せてくれた。

気候も治安もいいアルブフェイラ・マリーナは、各国のセーラーたちにとって居心地のいい隠れ家のような存在。ジョゼさんたちも、いつもこの港でお気に入りの時間を過ごしている。

「ここはとても居心地が良く、ポルトガルでは唯一無二のマリーナです」

海に面したアパートがカラフルなのは、この港を愛する人々が多国籍である証なのかもしれない。

なお、5月22日(金)放送の『港時間』では、世界のヨットクラブを特集。イギリス・ワイト島のロイヤルヨットスコードロンなどを紹介する。

番組情報:『港時間

毎週金曜深夜0時15分~0時20分放送、テレビ朝日

(ABCでは毎週金曜夜11時10分~夜11時17分放送、メ~テレでは毎週日曜夕方4時25分~4時30分放送)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事