テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀、自宅で驚くようなものを発見!『相葉マナブ』で“おうちで釜-1グランプリ”

5月17日(日)の『相葉マナブ』では、「おうちで釜-1グランプリ」を開催。相葉がスタジオ、渡部と澤部が別室からの中継という初のスタイルで収録が実施された。

番組恒例企画「釜-1グランプリ」から“派生”した今回の企画「おうちで釜-1グランプリ」。

もともとは野外で本格的な釜を用いて美味しい釜飯を味わうこの企画だが、今回は特別に誰でもお家で手軽に試せるよう、炊飯器でパッと作れる絶品の“釜飯”を作っていく。

より家庭的にアレンジされた今回の企画に対して、渡部は「こっちの方が良いんじゃない?」と思わず本音がポロリ。視聴者の皆さんから寄せられた数々の“釜-1”レシピをもとに、相葉がテンポよく炊飯器に材料を入れていく。

また今回の収録では、自宅での過ごし方などプライベートトーク満載

相葉は「(こんなに家にいるのは)デビューして初めて」と語る。趣味を楽しんだり、家族との絆を深めたり、三者三様の過ごし方が明らかになるなか、相葉は自宅で驚くような一品を見つけたと告白する。

そして、完成した6つの釜-1はどれも力作ぞろい。さらに、簡単に真似できそうなものばかり。

相葉たちが「見た目はこれ100点じゃないですか?」「これも毎日イケるやつだ!」などと絶賛するレシピ、大注目だ。

※番組情報:『相葉マナブ
2020年5月17日(日)よる6:00~6:30、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』は、過去の放送回を動画配信プラットフォーム「TELASA」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事