テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アンミカ、押切もえに「若ぶってんちゃうのん?」 クイズで疑いの目を向ける!

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくクイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』。

©ABCテレビ

5月5日(火)に放送される同番組には、渋谷凪咲(NMB48)、霜降り明星、神宮寺勇太(King & Prince)、ダレノガレ明美、生見愛瑠、ファーストサマーウイカ、藤井直樹(美 少年)、みちょぱ、横川尚隆ら20人の平成生まれが集結。全員正解による100万円獲得を目指す。

◆押切もえ、クイズ問題に絶句

オープニング問題は「仲間外れはどれ?」が3問と、「このことわざ、何?」が3問の計6問が出題される。

「仲間外れはどれ?」は、ジャンルごとにまとめた人物の中からひとりだけいる“仲間外れ”を答えるというもの。大御所演歌歌手の中で真顔のお笑い芸人が本名を名乗っている問題や、国旗の中にひとつだけ超有名ヒーローのトレードマークが紛れ込んでいる問題などが出題される。

昭和世代にとっては間違えようのない問題ばかりだが、昭和世代として出演した押切もえが「…わかんないです!」と絶句する問題も。その様子にはアンミカは、「ちょっと、若ぶってんちゃうのん?」と疑いの目を向ける。

©ABCテレビ

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2020年5月5日(火)午後8:54~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事