テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、普段あまり見せない“あるもの”を公開「みんなのように…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ファイブ・シスターズはみんな、お料理上手ですね!」

「番組放送以外の家で過ごす時間は、わたしは毎日誰かとオンラインで話をしていますよ」という新井恵理那キャスター

©グッド!モーニング

また番組のInstagramも見ているそうで、アップされている画像を見て「ファイブ・シスターズはみんな、お料理上手ですね!男性陣も負けじと、布施アナも動画を公開していました」とコメント。

わたしはみんなのように美しく美味しそうな凝った料理や品数を揃えて作れないので、普段はあまり、料理の公開をしていません」という新井キャスターでしたが、共演者の投稿に感化され、ブログで料理の様子を公開してくれました!

©グッド!モーニング

先日、知人にたけのこを送ってもらったので、アク抜きをしました!」という新井キャスター。ちなみに、このアルミホイルは、落とし蓋がなかったのでアルミホイルに包んだジャガイモで代用。アク抜きをしながら、ジャガイモを蒸すことができるので一石二鳥ですね。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

アク抜きがすんだたけのこは「これならあまり失敗しないかな」という理由で「若竹煮」にすることに!

©グッド!モーニング

こちらが完成した、新井キャスター手作りの「若竹煮」。

しっかり出汁が染み込んでいい感じ!たけのこのサク!という食感が気持ち良くて箸が止まらなくなりました」と大満足の様子でした。

◆新井キャスターが“干された布団”に!

番組では4月8日(水)から出演者が2班にわかれて放送することに。月・火・水は、久冨アナウンサー・福田成美キャスター。木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しました。

では、この1週間を振り返っていきましょう。

4月27日(月)は、この日ご紹介したお天気の様子を表現

©グッド!モーニング

4月28日(火)は、バントの神様こと川相昌弘さんが通算265本目の犠打を決めてセ・リーグ新記録を打ち立てた日。それにちなんで、2人でバントに挑戦しました。

©グッド!モーニング

4月29日(水)は、おうち時間の過ごし方を表現

©グッド!モーニング

福田キャスターは「お料理」。久冨アナウンサーは「ストレス溜まってる風ですが、私はお家でダンスしたり、なるちゃん(福田キャスター)のようにお料理したりして楽しんでいます」とのこと。

4月30日(木)は、気象予報士の太田景子さんが披露したアイスクリームの作り方を再現!

©グッド!モーニング

5月1日(金)は、気象予報士の太田景子さんが布団干しのポイントを紹介してくれました。

©グッド!モーニング

そこで、新井キャスターが“干された布団”に!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事