テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

とんねるず、アスリートとリモート対談!ステイホームの過ごし方は「吐くほどキツイ練習」

5月3日(日)、『とんねるずのスポーツ王は俺だ‼』の特別編が放送される。

©テレビ朝日

番組では、2020年のお正月に放送されたスペシャルの中から「3大名勝負」を振り返り。そして、それら“勝負”を繰り広げたアスリートたちととんねるずの2人がテレビ電話でトークを展開。豪華な“リモート対談”が実現することになった。

◆石川遼&渋野日向子の“ステイホーム”

とんねるずが2人そろって“リモート対談”に参加したのは、ゴルフ界から石川遼選手と渋野日向子選手が登場したテレビ電話。

©テレビ朝日

この“ステイホーム”期間中、どのようにモチベーションを保っているのか聞かれると、渋野は「ネガティブに考えることなく、まだ成長できるなと考えています。練習は、毎日ではないですけど、できることをおうちでやっています」と笑顔で回答。

石川も「僕はトレーニング量がめっちゃ増えています。週4、5でやっていて。シーズン中よりも断然体調いいです」と話し、睡眠も含めて規則正しい生活をおくれているようだ。

また、石川と渋野の“自宅お料理事情”について聞くと、それぞれのこだわりや自信作を料理好きな石橋が興味津々な様子で聞く一幕も。

©テレビ朝日

そして、現在は開幕がいつになるか分からない状況だが、「早く開幕して、みんなが元気な姿をみたい。今シーズンはどんなプレーを見せてくれますか?」という石橋からの質問に2人は、それぞれ開幕を見据えつつ自らの課題を分析。前向きな回答を示してくれた。

そんななか、木梨から“後輩”渋野へのアドバイスをリクエストされた石川は、先輩からの最大限の賛辞ともいえる言葉をおくる。

◆山川穂高、松島幸太朗もリモート対談!

番組ではまた、石橋と木梨それぞれが1対1でトップアスリートとリモート対談!

©テレビ朝日

野球界から登場したのは、西武ライオンズの主砲・山川穂高選手だ。「現在はキャンプ時の5倍、吐くくらいキツイ練習をこなしている」と明かした山川は、さらに仰天コメントを連発。そして、隠れた特技“ピアノ”も特別に披露する。

©テレビ朝日

木梨と対談したのは、ラグビーの松島幸太朗選手。世界最高峰フランスリーグ挑戦を控える松島の近況を聞くほか、“木梨流ハプニング”も発生! 対談の最中、木梨が突然電話した相手は…? 予想外の展開から目が離せない。

なお、番組サイトでは現在、“リアル野球盤対決”で毎年大いに盛り上げる日本ハム・杉谷拳士選手の名シーン&迷シーン動画を公開中だ。

※番組情報:『とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 特別編
2020年5月3日(日)午後6:30~午後10:50、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事