テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「片栗粉の『片栗』って何?」霜降り明星・せいやの不正解に「大喜利やったでしょ」

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくクイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』。

©ABCテレビ

4月28日(火)に放送される同番組には、アントニー、大石絵理、柏木由紀(AKB48) 渋谷凪咲(NMB48)、霜降り明星、生見愛瑠、ファーストサマーウイカ、松田元太(Travis Japan)、マリウス葉(Sexy Zone)ら20人の平成生まれが集結。全員正解による100万円獲得を目指す。

◆片栗粉の『片栗』ってそもそも何?

日常的に食べている食品が、“そもそも何からできているか”を問う2問を出題。

1問目は「片栗粉の『片栗』ってそもそも何?」。昭和世代からは松本伊代が正解してみせ、スタジオをどよめかせるが、勝村政信と2人だけしか正解できないなかなかの難問だ。

この問題に、平成世代の解答者はそのほとんどが“栗”から想起した誤解答を発表する。そんななか、大石はスタジオの空気を悲鳴に一変させる謎の解答を。

また、笑えない不正解を出してしまった霜降り明星のせいやは、千原ジュニアから「大喜利やったでしょ」と笑いを求められ「大喜利!? 本気で答えたんですよ!」と必死に釈明しつつも自身の間違えに呆然とする

©ABCテレビ

2問目は、カレーライスの付け合せの“漬物”の写真とともに出題された「これ□神漬け?」。

しかも“漢字一文字でお答えください”という大ヒントとともに出題されると、勝村は「これはさすがに間違えるわけないでしょ」とクイズにあきれる。

この間違えようのない問題に、1問目で不正解となった平成世代19人が挑む。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2020年4月28日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事