テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星・粗品、アイドルの“プロフィール詐欺”疑惑に容赦ない暴言!

4月23日(木)に放送された霜降り明星の冠レギュラー番組『霜降りバラエティ』では、「ゲーム友達を作ろう!!」と題した企画が放送された。

コンビそろってゲーム好きな2人のために、ゲームが得意な女性タレントを呼んでお届けした今回の企画。

しかし、粗品はバンダナ・メガネ・グローブというゲーマー三種の神器を装着すると、ゲーム愛が強すぎる“プロフィールハンターナオト”なる男に変身し、にわかゲーマーを成敗するキレキレのダメ出しキャラになる。

©テレビ朝日

そんな粗品の前に登場したひとり目の友達候補は、コスプレイヤーのしらほしなつみ。 “音ゲー”好きということで、人気太鼓ゲームの腕前を披露した。

©テレビ朝日

しかし、プロフィールでは特技と書いているのにもかかわらず、「ふつう」の難度でミスをしてしまったため、“プロフィールハンターナオト”が降臨。

「プロフィールに特技(をゲーム)と書いたのはウソですよね!?」と早速容赦ない言葉を浴びせる

©テレビ朝日

さらに、非公表にしていた年齢を暴露し、しらほしが「おい、やめろ!」と慌てる場面も。

ナオトはそんなしらほしを「好きな曲でガチンコ勝負じゃ!!」と挑発し、2人はゲーム対決を繰り広げることになった。

華麗なバチさばきを披露し、「達人ってこいつのこと?」とせいやも舌を巻くほどの雄姿を見せるナオト。

©テレビ朝日

一方、しらほしはまたもやミス連発。ノーミスのナオトに完敗し、最終的にプロフィールに「ゲームが特技」と書くこと自体を禁止されてしまった。

◆ナオト、アイドル相手に暴言連発

つづいて登場した友達候補は、元乃木坂46の永島聖羅。

©テレビ朝日

彼女も大好きな人気太鼓ゲームの腕前を披露するが、ミスを連発してまたもやナオトが降臨してしまう。

アイドル相手にも容赦ない暴言を連発するナオト。「ボコボコにします」と息巻く彼女との対決のゆくえは…?

『霜降りバラエティ』423日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(20205801:31まで)で無料配信中

番組情報:『霜降りバラエティ
毎週木曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

『霜降りバラエティ』公式ツイッター(@shimovara)では、オリジナル動画も配信中!

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事