テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

危険度MAX、桂文枝が“命がけ”の椅子コケ!剣道3連覇の奥様による「メ~ン!」に…

今年で50周年を迎えた『新婚さんいらっしゃい!』。今や番組の代名詞ともいうべきものが、司会・桂文枝の“イスコケ”だ。

4月26日(日)の同番組では、名人芸“イスコケ”の50連発を、文枝自身イチオシの「イスコケBEST5」を交えながら紹介する。

©ABCテレビ

文枝イチオシBEST5の1つ目は、「怒ると発動!“イスコケ合わせ技”」

無職のご主人が全国の社長さんに向け画面を通してアピールした時のこと。「人のためになる仕事がしたい」と言いつつも都合の良い条件ばかり並べる夫に、怒った文枝はイスコケをした挙句、舞台上の装飾品にキックまでお見舞いする…。

2つ目は、「フランス生まれの“イスコケ珍プレー”」

フランス・パリのオペラハウスで行われた収録に香港出身のご主人が登場したのだが、日本語で60歳と言えず「6歳です」。これに文枝はイスコケを披露するが、その後に奇跡が起こり…。

3つ目は、「イスコケからの…文枝逃走!?」

40年前、観光バスの運転手とバスガイドとして出会った夫婦は、互いに当時の姿を“吉永小百合”&“田宮二郎”と例える。しかし、この発言に文枝はコケまくり、遂にその場から逃走を企てる…。

4つ目は、「超貴重!山瀬まみのイスコケ」

夜の営みについて赤裸々に語る夫婦の衝撃発言に文枝がコケると、なぜか山瀬までイスコケをしてしまい…。しかし、初のイスコケに「これ楽しい!」。

最後は、「危険度MAX!文枝命がけのコケ」

剣道の実業団大会で3連覇した奥様のお手並みを、文枝が体験することになった。ヘルメットもかぶり防御はバッチリのはずだったが、妻の渾身の「メ~ン!」が文枝の頭を直撃し…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年4月26日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事