テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

大久保佳代子、スタッフにたまらずクレーム!「わかるよ…」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

4月17日(金)の同番組では、「大久保佳代子 名旅館の女将になる!」と題したVTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

日本に3万8000軒以上あると言われている旅館。

日本最高クラスのおもてなしを誇る名旅館の女将は、一体どんな細やかな心遣いをしているのだろうか…今回、名旅館の女将さんの伝統の振る舞いや心配りを体験すべく、大久保佳代子(オアシズ)が新潟県・月岡温泉にある日本一の施設を誇る巨大旅館におじゃまして、女将から「究極のおもてなし」を学ぶ様子に密着する。

1月28日(火)に行われたロケは、温泉饅頭屋の前からスタート。

小雨と強風が吹くあいにくの空模様のもと、大久保さんは前回の女将修業を振り返るが、会話を遮るように吹きつける強風に耐えかね、スタッフに「室内っていう案はなかった?」とたまらずクレーム。その後、大久保さんは「(風で髪が乱れた面白い“画”が撮れるので野外を選んだというのも)わかるよ…」と野外での撮影を選んだスタッフたちに理解を示しながらフォローを入れていた。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

旅館では、女将に帯同してその仕事ぶりに密着。そして宴会場では、今回もお客様の前で挨拶をすることになった大久保さん。前回は“ややウケ”でなんとか切り抜けたが、はたして今回は…。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年4月17日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事