テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

乃木坂46・白石麻衣、卒業前最後の『Mステ』!思い出深い出演回を振り返る「みんなでたくさん…」

4月3日(金)の『ミュージックステーション』は3時間スペシャル。乃木坂46・白石麻衣が卒業前最後のMステ出演を果たす。

乃木坂46から卒業することを発表している白石にとって、最後のシングルとなる『しあわせの保護色』。今回は同曲をはじめ、白石にとって最初のセンター曲となった2013年リリースの『ガールズルール』、そして白石のセンター曲として大ヒットした2018年の『シンクロニシティ』をパフォーマンスする。

©テレビ朝日

今回披露する3曲について白石は「3曲ともメロディもメッセージ性も全然違うので、それぞれの楽曲を一つ一つ届けられるように頑張りたい」と意気込みを語った。

最後のMステ出演についても「とっても寂しいです。たくさんお世話になりましたし、大好きな番組だったので、これが最後なのかなって思ったら一気に緊張しますが、最高のパフォーマンスをお届けできるように精一杯頑張ります」と力強いメッセージを寄せた。

◆Mステ全出演シーンも一挙公開!

さらにVTRでは白石のMステ全出演シーンを一挙公開。記念すべき初出演から高難度パフォーマンスを披露した回まで、懐かしい映像が続々よみがえる。

白石自身も、これまでで思い出深いMステ出演回を回顧。

「初めて乃木坂以外で出演したのでドキドキでしたが、東京スカパラダイスオーケストラの皆さんの優しさに包まれて楽しくパフォーマンスできました」と話す、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ出演回。

「テレビ初パフォーマンスで、みんなでたくさん練習したし、難易度の高いダンスなので一番緊張しました。でも納得のいくパフォーマンスはできず…。その後スーパーライブでまた披露できたときは、気持ちよくパフォーマンスできました」と話す『インフルエンサー』初披露回。

そして『きっかけ』『スカイダイビング』『ありがちな恋愛』など、アルバム曲を披露したことについても「アルバム曲をテレビで披露することってなかなかなかったのですが、ファンの皆さんも好きな曲だったりするのでとってもうれしかったです」と振り返った。

最後に白石は「今回が私にとってラストシングルでMステさんでのパフォーマンスも最後になると思いますが、見てくださる皆さんに幸せを届けられるようにみんなで頑張ります」と気合いを。さらに「機会があればまた出演したいです(笑)」と笑顔で語ってくれた。

※番組情報:『ミュージックステーション』気分を上げたい時に聴きたい“アゲうた” 3時間SP
2020年4月3日(金)よる7時~よる9時48分、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND