テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

EXIT兼近、人気VRアイドルの魅力に瞬殺!少し触れ合っただけで「もうオレ好き」

MCの今田耕司・指原莉乃が芸能人とそのファンにスポットを当て、“深い絆”や“芸能人の知られざる素顔”を引き出してきた番組『すじがねファンです!』が、本日4月1日(水)から生まれ変わり。

番組名を新たに『ひかくてきファンです!』とし、新レギュラーにEXIT、進行に並木万里菜アナウンサーを迎えて放送される。

©テレビ朝日

別々のグループのファンなど、さまざまなファンを比較して芸能人などの“知られざる魅力”や“人気の秘密”を深掘りしていくこの『ひかくてきファンです!』。

記念すべき初回となる4月1日(水)の放送で取り上げられるのは、EXITも気になっているという“進化系アーティスト”2組だ。

◆話題の“両声類”歌手がスタジオ生登場!

まず取り上げられる進化系アーティストは、ネットで話題沸騰中の“両声類”歌手・Rio。“両声類”とは、男性と女性どちらの声も1人で出して歌うということだ。

その歌声が紹介されると、今田や指原、EXITは「すごい…」とただただ驚愕する。

そして、Rioが人気になる前から約6年にわたって応援し続けている熱狂的な女性ファンも登場。

女性も惚れこむほどの美貌、ライブでみせるギャップなど、Rioの魅力をこれでもかと熱く語るほか、Rio本人も驚き感動する“愛”を炸裂させる。

©テレビ朝日

そして、Rioはスタジオにも登場。あの世界的デュエットソングを、“両声”を使って生披露する。

◆VRアイドルにEXIT兼近「オレ好き」

続いてスポットが当てられたのは、4人組のVRアイドルグループ、“えのぐ”だ。

インターネットでの生配信、VRゴーグルを装着したファンとの仮想空間での触れ合い…などといった活動を行うこのVRアイドルにいま、これまではアイドル自体に興味をもたなかった人たちがどんどんハマっているという。

そこで、えのぐもスタジオに“生登場”。話しながら魅力を深掘りしようとすると…?

©テレビ朝日

モニターを通してえのぐメンバーたちと触れ合った今田らは、「かわいいー!」と大興奮。神対応も連発され、たった数分話しただけでEXIT・兼近は「もうオレ好きだもん!」とあっという間に虜になる。

©テレビ朝日

VRアイドル・えのぐの、これまでの二次元アイドルとは違う魅力とは? そして、普通のアイドルではありえない“ライブの出来事”と、そのときのファンの意外な反応とは?

最後には指原も「みんなでVRアイドルやりましょうよ!」と提案するなど、スタジオはすっかりその魅力に包まれてしまう。

※番組情報:『ひかくてきファンです!』
2020年4月1日(水)スタート!【毎週水曜】よる0:15~0:45 、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事