テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

超豪華!『徹子の部屋』45年目突入記念、木村拓哉&マツコと“愛する”帝国ホテルへ

4月2日(木)、『徹子の部屋』45年目突入を記念し、ゴールデンタイム3時間スペシャルを放送。

©テレビ朝日

木村拓哉、マツコ・デラックスと黒柳徹子なじみの帝国ホテルで出張ロケを楽しむほか、寺島しのぶ・眞秀くん母子とのスタジオトークも展開するなど、盛りだくさんの豪華スペシャルとなる。

◆黒柳のお気に入り、帝国ホテルへ!

黒柳がこよなく愛する帝国ホテルでの出張ロケに同行するのは、高校時代に同級生だったことがあるという木村拓哉とマツコ・デラックス。

黒柳とマツコがトークをするなか、木村は45年目突入を祝福する大きな花束を手に華麗に登場。黒柳を感激させる。

舞台となるのは、帝国ホテル最大級の面積を誇る宴会場“富士の間”。テニスコート6面が入る大・大・大広間で、国際会議も行われるインターナショナルな宴会場だ。

今回はそこに帝国ホテル130年の歴史を支える“おもてなし職人”たちが登場。ホテルに関するクイズを紹介しながら、3人の目の前で匠の技を披露していく。

また、木村とマツコが『徹子の部屋』に初出演したときの秘蔵映像を振り返りながら、豪華3ショットトーク。木村が『徹子の部屋』に初めて登場したとき、驚いたこととは?

さらに、マツコが木村の自宅に遊びに行ったときのエピソードや、黒柳と故・ジャニー喜多川さんとの思い出など、ほかではなかなか聞けないトークがさく裂する。

◆寺島しのぶ・寺嶋眞秀くんがお祝いに駆けつける!

スタジオでのスペシャルトークのゲストは、女優・寺島しのぶと7歳の長男・寺嶋眞秀くん。

寺島を母に、フランス人のローランさんを父に持つ眞秀くんはCMや映画の吹き替えなどで活躍中。2歳で歌舞伎に興味を持ち、4歳で初お目見えを果たした。

今回は、そんな眞秀くんの素顔がわかる自宅でのホームビデオやフランスへの家族旅行のホームビデオを公開。7歳の男の子らしいやんちゃな一面が明らかになるほか、黒柳とのトークも弾み暴走してしまう場面も…?

※番組情報:徹子の部屋45年目突入SP
2020年4月2日(木)よる7:00~9:48放送、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事