テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三谷紬アナ、SNS上の“妊娠疑惑”でダイエット決意!「10kg痩せます」本気企画が始動

2019年12月に開設されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル動画、はじめてみました。同チャンネルで、テレビ朝日女性アナの新たな“本気チャレンジ企画”が始動する。

©テレビ朝日

登場するのは『やべっちF.C.』担当、入社3年目の三谷紬(つむぎ)アナウンサー。サッカーの取材などで日々精力的に仕事する三谷アナだが、実は悩みがあるという。

「最近、やべっちF.C.の収録で着たワンピースでちょっとお腹が目立ってしまい、SNSで“妊娠疑惑”が! 妊娠するわけないし、これは流石にヤバいと危機感を覚えました。『アナウンサーとしてどうなんですか?』というお叱りも受けてしまい…」

©テレビ朝日

週に3日ジムへ通っているというものの、「美味しそうなものを見ると心が負けてしまい…炭水化物最高なんですよ!小麦が大好き。“つむぎ”なんでね…」などと言い訳し、ついつい深夜でもラーメンを食べてしまうと明かす三谷アナ。

現在25歳の彼女は、「周りが結婚ラッシュで。ウエディングドレスを見るたびに『私、これいつ着られるの!?』」と不安になるという。

そんな三谷アナが一念発起! 女性アナとしては禁断(?)の「公開ダイエット」に挑戦することが決定した。目標はズバリ、「マイナス10kg」だ

©テレビ朝日

「これ結構厳しいかもしれないですね。でもやるってなったら頑張るしかないですからね!10キロ痩せたらだいぶ変わるんじゃないですか? 誰かにプロポーズされるかもしれないし、急に」と、覚悟があるかどうか分からない様子だが、10キロ痩せたご褒美はしっかり考えているという。

「これは1択なんですけど、いつプロポーズされても良いように、ウエディングドレスを着てお見合い写真みたいなのを撮りたい!!楽しみだな、10キロ痩せた自分…」

果たして、この計画は成功するのか?

©テレビ朝日

三谷アナが奮闘するこの企画は、3月24日(火)18時より毎週火曜に配信される。

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事