テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・高城れに、罰ゲームに悶絶&絶叫!モーツァルトの髪型を「ドレッドヘア」と勘違い

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「いきなりレディオChan」の後半戦の模様をお届けします。

©ももクロChan

今回4人が挑むのは、出されたお題を何も見ずに絵に描いて披露する「画伯は誰だ!」。もっとも下手な絵を描いた人は、“画伯”として罰ゲームを受けなければなりません。

©ももクロChan

ももクロメンバーはまず、世界三大美女「クレオパトラ」の絵に挑戦しました。

クレオパトラと言えば、おかっぱ頭に髪飾りが印象的ですが、4人は髪飾りのディテールをなかなか思い出せません。

「三大美女のなかで一番イケイケなタイプでしょ?」と言う佐々木は、王冠を被ったへそだしスタイルの美女の絵を披露。百田にいたっては、人間とも動物とも思えない衝撃的な絵で爆笑をかっさらいます

「馬みたいな髪飾りが乗っているのかなって…」と釈明した百田でしたが、ももクロメンバーから「ガマガエルみたい」「超怖い!」と散々な言葉をかけられていました。

©ももクロChan

つづいてのお題は「モーツァルト」。

音楽室などによく飾られているモーツァルトの絵は、特徴的な巻き髪が目につきます。

しかし、高城はなんとこれを“ドレッドヘア”と勘違い。なぜかラグビー日本代表の堀江翔太選手にそっくりな絵を披露します

“ドレッドヘア”のモーツァルトに、スタジオは大爆笑。案の定“画伯”に選ばれてしまいました。

激辛春巻きを食べる罰ゲームに挑んだ高城は、あまりの辛さに「鬼辛い!」と絶叫&悶絶。横で見ていた玉井は「れにちゃんがこんなになるなんて珍しい…」と驚いていました。

上記の内容に、未公開映像を加えてお届けする今回の『ももクロChan』DX版は、必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年3月27日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事