テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ「我が家では…」帰宅するたび見ていた“あるもの”の変化に喜び!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナウンサー「我が家では…」

今週は、靖国神社にある東京のサクラの標本木・ソメイヨシノが一輪だけ咲いたというニュースをお伝えしました。春の訪れを予感させた今週、島本真衣アナウンサーはブログで自宅での“開花”の様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「我が家では、友人からもらい冬に植えたヒヤシンスの球根が育ち、淡い黄色の花が咲きました」と、ブログで報告。つづけて、「毎日帰宅するときに見ていたので、無事咲いてくれて嬉しいです」と、丹精込めて育てたヒアシンスの開花に喜びのコメント。

©グッド!モーニング

最後に島本アナウンサーは、「きょうも皆さんにとって、素敵な1日になりますように」とメッセージを送っていました。

◆4姉妹でお菓子をカジカジカジ!

今週も話題盛りだくさん。この1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう!

3月9日(月)は、女子マラソン日本歴代4位の記録で東京オリンピック代表を決めた一山麻緒選手の走りを“再現”しました

©グッド!モーニング

3月10日(火)は、花見団子を食べながらお花見をイメージ!

©グッド!モーニング

3月11日(水)は、スポーツコーナーでお伝えした佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)のトレーニング法を実践!

©グッド!モーニング

3月12日(木)は、靖国神社にある東京のサクラの標本木(ソメイヨシノ)が、前日に1輪だけ咲いたというニュースを受けて…

©グッド!モーニング

4姉妹で、つぼみから花が開く過程を表現してみました。

3月13日(金)は、バレンタインデーのお返しでもらったお菓子を一足はやくカジカジカジ!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事