テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美 少年、真冬の南の島で1泊2日合宿!高級魚釣りに挑戦&天然露天風呂も堪能

“アイドル成長系バラエティー”としてジャニーズJr.のHiHi Jets(高橋優斗・橋本涼・井上瑞稀・猪狩蒼弥・作間龍斗)と美 少年(那須雄登・佐藤龍我・金指一世・藤井直樹・浮所飛貴・岩﨑大昇)の2グループが、芸能界を生きていくために必要なスキルを学ぶため様々なことにチャレンジする番組『裸の少年』。

©テレビ朝日

昨年10月のリニューアル以来、HiHi Jetsと美 少年は「見破れ!!うそつき3(さん)」なる企画で“真実を見抜く目”を試されてきた。前回の放送では、HiHi Jetsが極寒の雪山で1泊2日の合宿に挑戦したが、2月29日(土)の放送では美 少年が合宿へ! 真冬の南の島・式根島で“うそを見破る力” と“相手を騙す演技をする力”を養うべく過酷な1泊2日を過ごす。

◆美 少年、東京の離島で合宿を敢行!

東京都心から160km離れた場所にある式根島。美 少年はここで様々な試練に挑戦しながら、この島ならではのワイルドすぎる秘湯を目指す。

調布の飛行場から小型機で飛び立った6人は途中船を乗り継ぎながら目的地の式根島へ。島ならではの移動手段・電動自転車で各所を回りながら、式根島の名物グルメを堪能する。

海釣りに挑戦した美 少年は、式根島名物のアカハタをゲットするべく奮闘! 卸値で一尾2500円もの値がつく高級魚を釣り上げるべく、波しぶきが上がる海へと繰り出す。

最初にヒットしたのは佐藤龍我! その後もメンバーたちは大当たりを連発し…。果たして6人は何匹のアカハタを釣り上げることができるのだろうか?

さらに港に戻った6人は、式根島で水揚げされた海産物を自分たちで捌き、調理してディナーを。メンバーたちの華麗な包丁さばきにも注目だ。

◆からし入りグルメを見破られるか?

もちろん今回も“うそを見破る力” と“相手を騙す演技をする力”を養うクイズも。

式根島名物グルメ・たたき丸に、1つだけ混ぜられた番組特製のからし入り激辛たたき丸――浮所飛貴、金指一世、岩﨑大昇の3人は、那須雄登、藤井直樹、そして佐藤に見破られないよう、辛いのを我慢して平然と食べようとするが…?

さらに、HiHi Jetsの回でも登場した“背中が開いている服を着ている人は誰か”を当てるクイズ。冷たい水のなかに、背中が開いたウエットスーツで入る、という超過酷な目に遭ってしまうのは、いったい誰なのだろうか?

美 少年らしい、元気いっぱいで終始ハイテンションな1泊2日の南の島合宿。ラストには6人で仲良く海辺の天然露天風呂も堪能する。

※番組情報:『裸の少年
2020年2月29日(土)午後4:00~4:30、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事