テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高橋英樹、108個の寿司を食べ倒れたことも…日活の同期・中尾彬と“お金が無かった頃”ふり返る

2月5日(水)の『徹子の部屋』には、2人でトーク番組に出演するのは初めてかもしれないという、高橋英樹と中尾彬が登場する。

©テレビ朝日

日活ニューフェイス5期の同期で60年近い付き合いになる2人は、出会った当時10代だった。

お金の無い若者だったその頃、“英樹の寿司事件”が勃発食べ放題の寿司屋でお寿司を108個食べて倒れた高橋、当時の思い出話に花が咲く

そんな2人の共通点は“愛妻家”。実は高橋は中尾の妻・池波志乃と、中尾は高橋の妻・美恵子さんとそれぞれ結婚前に共演していた。そのときのエピソードも語る。

©テレビ朝日

現在70代になった2人は、最近それぞれの「終活」でも話題に。中尾は家を2軒処分して身軽になったと言うが、家中の物を捨ててしまった高橋は、爆笑“終活事件”を起こしてしまったという。

また、ともに夫婦円満の秘訣は「一緒に美味しい物を食べに行くこと」と言うが、こっそり2人の妻に夫について暴露してもらうと…思わず赤面の夫婦生活も明らかに。

さらに娘の真麻が結婚し、今年5月におじいちゃんになる高橋が、現在の心境を語る。

※番組情報:徹子の部屋 
2020年2月5日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事