テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三瓶、たった4日でトルコ移住が嫌になった…。レギュラー消滅し現在は福島県の実家に

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

2月3日(月)の放送の同番組には、「三瓶です♪」のフレーズでおなじみのお笑い芸人・三瓶が登壇。「嫌なことから逃げまくっていたら何もなくなっちゃった先生」として授業を行う。

◆たった4日でトルコが嫌になっちゃった!?

三瓶は1999年に東京NSC(吉本総合芸能学院)に入学し、2001年に「三瓶です♪」のギャグでブレーク。2019年には芸能活動を休止し、トルコに移住したことでも知られている。

ところが、なんとわずか4日でトルコが嫌になり、逃げ出すことを決意。結局たった2カ月で「心が折れて」帰国する。

その結果、現在テレビのレギュラー番組はゼロ。貯金を切り崩しながら、福島県の実家で暮らしていると明かす。

©テレビ朝日

自分のように嫌なことから逃げてばかりいると“逃げ体質”が染みついてしまい、何をやっても途中で投げ出すようになってしまうと反省を語る三瓶。

授業では「逃げるは楽だが癖になる」と銘打ち、三瓶がこれまで歩んできた人生を教材に“嫌なことから逃げてしまう人の4大特徴”を解説していく。

就職の面接やアルバイト先、そして芸人としてブレークを遂げた以降も…。三瓶は、どんなことからどうやって逃げてきたのか? トルコ行きを決めた経緯や、トルコから逃げだした顛末も全告白する。

©テレビ朝日

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「Abemaビデオ」では、三瓶の授業の“完全版”をオンエア。

さらに、大好評オリジナル企画『お笑い研究部』も展開。今回は「チームプレーを考える」の第3弾“回答編”だ。リアル脱出ゲームで真のチームプレーを学んだ若手コンビ“納言”だが、はたしてチームプレーの正解とは?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!』三瓶先生
2020年2月3日(月)深夜0:15~深夜0:45、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜0:45から「Abemaビデオ

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事