テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、2回も泥棒に入られる!家中の家電を持っていかれ「リモコンを取りにまた…」

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

1月24日(金)の放送では「変わった詰め放題」や、日本の高度な技術力が生み出した驚きの金属製品「マジックメタル」などの話題を紹介。番組オープニングの「世界のザワつく!映像」では、スカイダイビング中のゾッとするようなハプニング、当て逃げしたトラックの追跡劇のとんでもない結末など良純・一茂・ちさ子のザワつくトリオも思わず悲鳴をあげる衝撃映像を紹介した。

◆ちさ子の“ついてないエピソード”

「世界のザワつく!映像」を見終えたスタジオの3人に、進行役のサバンナ・高橋茂雄がVTRにちなんで「ツイてないなぁ」って思う経験をしたことはあるかと質問。すると、ちさ子がアメリカ留学のときに体験した“ついてないエピソード”を明かした。

「アメリカ留学中は、ツイてないことがたくさんありましたね」と嫌な思い出を振り返るちさ子は、「お金を盗まれました。あと、泥棒には2回入られた」と衝撃の告白。しかも、泥棒に入られた2回は「最初、テレビとか家中の家電を持っていかれて…その1週間後に泥棒がリモコンを取りにまた来た(笑)」のだそう。このツイてなさ過ぎるコントの様なちさ子の体験談に、スタジオでは笑いが起こっていた。

◆一茂、ハワイでの“ある出来事”を振り返る

©テレビ朝日

つづいて、トークのテーマは「誰かから“不意打ち”を食らったことはあるか?」に移り、良純が「不意打ちじゃないけど…」と前置きし「舞台の公演中は、何日か都内のホテルに泊まることがある。すると、急に奥さんが訪ねてきたことがあった。それにびっくりしちゃって」と言う。

すると、ちさ子が「びっくりするのは、おかしいよ!やましいことが、あるんでしょ。それは、こっちの人だから!」と横の席の一茂を指差す。いきなり巻き込まれる形になった一茂は「そんなことは無いです」と潔白を主張した。

©テレビ朝日

「僕、女性関係の話をするのヤメたんです」という一茂は、気持ちが変わるきっかけとなった出来事を紹介。年末年始をハワイで過ごしていた一茂は『ザワつく!大晦日』を見てからハワイに来たという視聴者に遭遇したそうで、視聴者から「(一茂が以前番組で)ファンがいないと言っていましたが、私は前から(一茂の)ファンなんです」と、わざわざ握手を求めに来てくれたとのこと。

さらに、ハワイで出会ったもう1組の一茂ファンは子ども連れだったそうで、「この番組をお母さんと一緒に子どもも見ている」と言われたそう。そこで、自分のファンの子どもたちが番組を見ていることが判明したため、今年からは「ちょっと真剣にやらないといけないなと思いました」と笑顔で決意をあらたにしていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事