テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉弘行が思わず「ぶん殴ってやろうか!」と叫ぶ!大久保佳代子、名旅館での女将修業で…

視聴者から寄せられた投稿メールや、さまざまな欲望を叶えるVTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

1月17日(金)の同番組の2時間スペシャルでは、「大久保佳代子 名旅館の女将になる!」と題したVTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

日本に3万8000軒以上あると言われている旅館。日本最高クラスのおもてなしを誇る名旅館の女将は一体どんな細やかな心遣いをしているのだろうか…今回、名旅館の女将さんの伝統の振る舞いや心配りを体験すべく、大久保佳代子(オアシズ)が鹿児島県・指宿市にある指宿白水館におじゃまして、名旅館の「究極のおもてなし」の裏側に密着する

指宿白水館は、おもてなし・料理・施設・企画などすべての部門で優れた旅館だけが選ばれる『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』の総合第5位に選ばれた1947年創業の名旅館。将棋の竜王戦も行われるという指宿白水館で2代目女将を務める下竹原成美さんは、日本旅館国際女将会元理事。

旅館では、見習い女将として大久保さんもお手伝い。「礼儀とかしつけとかあんまりなくて…野良犬っぽいところがある」と自身を語る大久保さんに女将は「優しくふんわりと教えます」と女将の風格を感じさせる話し方で返答する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

なれない着物姿での作業に四苦八苦する大久保さん。まる1日名旅館の女将の仕事を体験した彼女は、一体どんなことを感じたのか…その感想を聞いた有吉が思わず「ぶん殴ってやろうか!」と叫んだ、大久保さんの感想は今夜の放送で明らかに

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2020年1月17日(金)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事