テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ジャンポケ斉藤、大混乱!マドンナ同級生との再会に元カノが乱入、衝撃事実を暴露

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』。

1月17日(金)に、同番組の特別編が放送される。

©テレビ朝日

この日の放送には、新コーナー「ネタ書いてる時 相方何してる?」が登場。 芸人のネタ作り担当が一生懸命、頭を使ってアイデアを出している間、相方は果たして何をしているのか? 密着取材で、その実態を探る。

今回、登場するのはジャングルポケット。濃い目のキャラを前面に押し出し、3人のなかで最初にブレークした斉藤慎二と、最近ポンコツキャラで人気を博している、おたけ。そんな2人とトリオを組んでいる太田博久がジャンポケのネタ作りを一手に担っている

そんなジャンポケのある1日に密着。太田がネタ作りをしている間、相方の斉藤&おたけはいったい何をしているのか。スタジオでは、ネプチューンと共にその実態を見ていく。

また、ジャングルポケット・斉藤は懐かしの同級生との再会もはたす

桐朋学園芸術短期大学芸術科で演劇を学んでいた斉藤。当時、「好きだった」という同期のマドンナ女優の名前を挙げ、感動の再会劇が実現するが…なんと、そこへ斉藤の元恋人も合流…衝撃事実を暴露し、斉藤が大混乱する

さらに、学生時代、「いつも厳しく、演技のダメ出しをしていた」という因縁の女性も登場。斉藤はますます追い詰められていくことに。

©テレビ朝日

今回は、もう1組のお笑い芸人が登場。実の兄弟でコンビを組み、2017年のM-1グランプリで決勝に進出するなど、大活躍中の芸人・ミキ。弟・亜生が、中学時代に恋していたという超美少女の名前を挙げ、大興奮の再会を果たす

その美少女はデンマーク人を父に持ち、とにかく可愛く、なんと今から20年近くも前に、ネットアイドルをしていたのだとか。そんな同級生の彼女を大好きだったと語る亜生。しかし、残念ながら中学2年生の途中で転校してしまったそう。お互いの気持ちを確かめずに終わったものの、亜生は「僕に好意を寄せてくれていたと思う」と言う…。

そこで番組では、現在、デンマークに暮らすその同級生を直撃。久々の再会を果たした亜生も「彼女、本当に素敵でしたね! 素晴らしい成長を遂げられたんだなと、今を見て分かりました」と思わず感心してしまう彼女の“その後の人生”や驚がくの真実が明らかになる。

©テレビ朝日

さらに、10代から芸能活動を始め、女優として大活躍中の川島海荷も登場。川島は小学生時代に転校してきた“王子”のような男子同級生と再会を果たす。

ずば抜けた身体能力を持ち、勉強もできて、誰にでも平等で…と、まさに万能の“天才”だった彼を調べてみると、天才ならではの驚きの経歴と当時、川島に抱いていた“まさかの思い”が判明する。

※番組情報:『あいつ今何してる?』特別編 ジャンポケ斉藤・ミキ亜生・川島海荷衝撃の恋物語SP
2020年1月17日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND