テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「数の子って何の卵?」浜田雅功、Sexy Zoneマリウス葉の解答に厳しいツッコミ!

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していく新機軸の世代間クイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

©ABCテレビ

1月14日(火)に放送される同番組には、30人の平成生まれが集結。MCの浜田雅功から「お前、今回ジャニーズ1人やないか」と紹介されたSexy Zoneマリウス葉は、「プレッシャーがハンパなくて。何かがんばりマリウスしたいと思います(笑)」と意気込む。

さらに今回は優秀な小学生5名が参戦。初登場の昭和生まれ、濱田マリは「最近一緒に仕事をした10代の俳優さんに誕生日を聞いたら、個人情報なので教えられませんと言われた」というエピソードを明かす。

◆数の子って何の卵?

バイきんぐ・小峠英二が「簡単なヤツですから」と語り、「回転寿司」にまつわる難易度の違う問題を3問を出題。

1問目は「『数の子』って何の卵?」。番組が事前にリサーチした昭和生まれの正解率は32%で、浜田は「これはいけるんちゃう!」と期待を寄せる。だが、大石絵理の珍解答に浜田は「お前、マジか!」と驚愕マリウス葉の解答にも、「お前これ何や!?」と厳しいツッコミが炸裂する

2問目は「エンガワって何を食べている?」。ここでは霜降り明星の粗品が残念すぎる解答を叩きだし、「回転寿司のCMをやっているので放送しないでください!」と訴える。

3問目は「アナゴを絵で描いてください」。昭和生まれの正解率は100%で、出題者の小峠も「これは間違えようがないでしょ」と全員正解を確信。また「昭和も考えた事ない“アナゴ”のコト」では、「どうしてアナゴの寿司は刺身じゃないのか?」が解き明かされる。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2020年1月14日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事