テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂が巨人軍の指導者になったら…その質問に、宮本和知コーチが本音で回答「野球どころじゃなくなる」

石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

同番組の4時間スペシャル『ザワつく!大晦日』が12月31日(火)に放送される。

©テレビ朝日

大晦日に放送される同番組では「2019日本の迷惑問題を全部ぶった斬る」をテーマに飲酒運転事故など「危険・高齢者運転問題」、多発するスズメバチ被害に立ち向かう“スズメバチハンター”「ハンター田迎とノースリーブ内田の今年最後の聖戦」など、2019年をザワつかせた話題が続出。VTRを見ながら、良純・一茂・ちさ子のザワつくトリオが持ち前のぶっちゃけトークを繰り広げる。

◆一茂「僕が入れば、より強固なコーチ陣になる」

今年、5年ぶり37度目のセ・リーグ優勝を飾った読売ジャイアンツ。そんな今年の読売ジャイアンツ躍進の立役者と言われているのが、水野雄仁・元木大介・宮本和知の3人のコーチ陣だ

一茂のジャイアンツ時代のチームメイトだった宮本&元木コーチは10年以上バラエティー番組を主戦場に活躍していたが、コーチ就任後はその手腕をいかんなく発揮。2019年のキャンプ終了時に行われたインタビューで原監督がMVPとして元木コーチの名前を挙げるなど、監督から厚い信頼を寄せられている。

新コーチ陣の人事が功を奏した今シーズンの巨人軍に一茂は「なんで俺が(コーチに)入っていないの?」と少し不満げ。そこで進行役のサバンナ・高橋茂雄が「一茂さんからみて、今の巨人軍に足りないものは?」と質問すると、「正直に言っていいですか?」と前置きし「僕が入れば、より強固なコーチ陣になる。ぶっちぎれるね」と豪語する。

©テレビ朝日

そんな言いたい放題の一茂の前になんと、特別ゲストとして水野雄仁・元木大介・宮本和知が登場!3人がいないところで言いたい放題だった一茂に、宮本が「(一茂は)団体生活についていけない。そのストレスで野球どころじゃなくなる」と本音をぶちまけて“反撃”する場面も。

©テレビ朝日

さらに、「現役時代の一茂がコーチに放った驚愕のひとこと」「バラエティー番組で培った“ある技術”がコーチ業で活きた」「原監監督からのオファーの裏側」など、野球ファン必見のマル秘エピソードがぞくぞく登場。

そして最後に“究極の2択”を突きつけられる一茂。2019年の大晦日に、一茂が選ぶ答えは…?

※番組情報:『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 2019全国の迷惑問題まとめてぶった斬るぞSP』
2019年12月31日(火)よる6:00~10:00放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND