テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

千鳥ノブ、弘中綾香のトークから学ぶ!「好感度って取りに行って取れるものじゃない」

思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、アノ人「なんなん?」な人生を覗き見していくドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

これまでも2度の放送を行い大好評を博してきた同番組が、12月29日(日)に年末スペシャルとして放送される。

©テレビ朝日

MCは千鳥・ノブと、弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビ。

そしてゲストには、大人気動画クリエイターのはじめしゃちょーと、先日第一子妊娠を発表したばかりの高橋真麻が登場する。

◆「スーパーセレブってなんなん?」

今回登場する“なんなん?”な人たちは合計3名で、すべて女性。

なかでも“スーパーセレブ”の女性は、登場からしてすでに規格外。待ち合わせをしたスタッフの前に超高級車で現れるが、いくら待ってもスーパーセレブが降りる気配はなく…。すると、彼女は思いもよらぬ場所から登場。これにはノブも驚き、耐え切れずに「ちょっと待て!」とVTRを止める。

冒頭からすでに目が離せない展開に、出演者たちは仰天&大爆笑。彼女がどんな暮らしを送っているかを調査する密着取材では、スーパーセレブならではのシーンやエピソードも目白押しだ。

やがて、彼女とある大物芸人とのツーショットも飛び出し、思いもよらぬ経歴が判明。

さらに“悩殺ショット”でノブが再びVTRを停止させる場面も。「突き抜けていて面白かった」とノブお墨付きのスーパーセレブが送る浮世離れした日常とは、どんなものなのか? そして、彼女の正体とはいったい!?

◆ガングロギャルの上京物語に感動

続いて、『いまさらガングロにする女ってなんなん?』と題し、九州で唯一というガングロギャルの生活に密着する。

VTRがスタートするなり、山道を自転車に乗って現れるガングロギャル。その極濃メイクに、はじめしゃちょーや高橋からも驚きの声が上がる。

©テレビ朝日

聞けば、やはり周りには誰もガングロ仲間がいないという彼女。街を歩けば道行く人々に振り向かれ、派手なネイルを施した異様に長い爪では日常生活にも支障が出るありさま。にもかかわらず、なぜ20年近く前に流行の去ったメイクにこだわるのか。

その謎を追い、密着を続けていくと、スタジオ騒然の高学歴や現在の仕事、プライベートなど、彼女の意外な面が次々と明らかになる。

さらに、「ガングロの友達が欲しい」と彼女がガングロの聖地・渋谷に上陸。そこで待っていたのは、今もガングロメイクでギャル文化の普及に努めているという謎の女性グループ。しかも、その出会いから思いもよらぬ感動の展開が生まれる。

そして最後は、“意識高い”という謎の金髪女性も登場。

「10分以上歩かない」「階段は5段以上のぼらない」などといった、独特の“意識高い”こだわりを持ちながら暮らしている彼女。実は業界では非常に有名でカリスマ的人気を誇るというが、はたしてその正体は?

◆千鳥・ノブ コメント

色々と「なんなん?」な人を見られて、面白かったです! スーパーセレブの方も、初めは腹が立つかなとも思ったんですが…世間離れした様子が突き抜けていて、気持ちよく見られました。

前回の収録でアナウンサー人気ランキングの話が出て、今回は、弘中さんが1位になったんです。言霊を持っているというか、有言実行というか、驚きました。もしこの番組がレギュラーになりそうになっても、「いや、私なんて…」とか、自信のない発言はしないでくださいね(笑)。

でも弘中さんのトークはたいてい人気を落とすような話なんですよ(笑)。好感度って、取りに行って取れるものじゃないんだと、勉強になりました。

◆弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)コメント

前身の番組も含めると5回目になるんですが、まだこの新鮮さを保っているのはすごいですね。面白い人が日本にはまだまだたくさんいるんだなと、びっくりしました。

◆はじめしゃちょー コメント

テレビにはほとんど出たことがないんですが、今日はとてもやりやすかったです。ふだんは1人で仕事をしているので、もう2、3人増えていたら、一言も喋らなかったと思います(笑)。素敵なお三方とご一緒できて、とても楽しく過ごせました。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2019年12月29日(日)よる10:00~深夜11:05放送 、テレビ朝日系(一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事