テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・佐々木彩夏、収録中にこっそり実践!ソロカットで“可愛く映る方法”

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、今年の出来事を振り返りつつ、ももクロが悩み相談に答える「お悩み相談室」をお届けします。

©ももクロChan

2019年で1番印象に残っている出来ごとを語る、百田夏菜子・玉井詩織・高城れにの3人。百田は「ラグビーを玉さん(玉井)と2人で観に行ったの!」と、東京03・飯塚悟志が扮する「サトコ」に大興奮で報告します。

続いて「お悩み相談室」のコーナーに突入。まずは近しいスタッフから寄せられた「朝起きるのが苦手です。どうしたらいいでしょうか」という悩みに答えていきます。

過去にラジオで「恋愛相談を解決した経験がある」と自信満々の3人でしたが、思うような解決方法が見当たらず、“あのロボ”に頼ることに。

それは…5年ぶりの登場となる、佐々木彩夏扮する“あーりんロボ”! あーりんロボがお悩み解決の方法を導き出します。

◆佐々木彩夏流!ソロカットで可愛く映る方法

©ももクロChan

続いて、後輩アイドル・たこやきレインボーの堀くるみから寄せられた「MVや歌番組のソロの寄りカットに自信が持てない。自分らしく爪痕を残す方法は?」というお悩み。

アップが得意な人といえば…と、ここであーりん(佐々木彩夏)が登場。番組の収録中にこっそり実践している、ソロの寄りカットで“可愛く映る方法”を明かしていきます全力で踊り、髪の毛がボサボサになったあと佐々木が取る行動に…そのヒントが

「ライブのときは使えないけれど、テレビの収録だったらできる」この方法を百田も絶賛しますが、堀の相談には「爪痕を残すにはどうしたら?」という内容も。

これについて玉井が「みんな笑顔のなか、一人だけ無表情でいるとか?」と提案。

この提案も含めたさまざまな方法を4人で実践しながら検討しますが、サトコから「クビになると思う…」「このグループだめ!」と心配の声があがることに…。

©ももクロChan

©ももクロChan

さらに今回は、2本同時に配信! 百田夏菜子が、2027年の開業を目指す超電導リニアに体験乗車したときの模様をたっぷりお届け。未公開映像満載の『ももクロChan』DX版は、必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年12月27日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事