テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SixTONESとSnow Manが『調べるJ』でガチンコ対決!体当たりロケの後「3日か4日、筋肉痛」

今年7月、20年ぶりにテレビ朝日で復活したジャニーズJr.によるバラエティー番組『調べるJ』。人気急上昇中のジャニーズJr.5グループが登場し、歌あり、トークあり、体当たりロケありの盛りだくさんな内容で視聴者を楽しませた。

12月27日(金)に、同番組の第2弾が放送される。

©テレビ朝日

今回は『SixTONES&Snow ManデビューSP』と題し、2020年にデビューが決まったSixTONESとSnow Manがお仕事体験ロケを敢行。デビューを間近に控えた2組のメンバーが潜入社員となって今ブレイク中の会社に潜入し、その実情を明らかにする。

◆ジェシー&岩本照はジムのインストラクターに

SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照は、ニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社に潜入。SNSなどで若い女性に大人気のボクシングフィットネスの秘密に迫る。

ジェシーと岩本はこのスタジオで、インストラクターとしてオリジナルのエクササイズメニューを作成! 会員たちにそれぞれのメニューを体験してもらい、どちらのメニューがより効果的だったのか、その満足度を判定してもらう。

SixTONESのセンターとして大人気、アメリカ人の父を持つジェシーと、多いときは週に9回ジムに通うほどのマッスルモンスター・岩本がそれぞれ作成した15分ずつのエクササイズメニュー。エクササイズ中にかける楽曲なども自分で選定しなくてはならず、ジェシーと岩本のキャラクターがくっきり分かれることに。

◆髙地&向井はレシピ動画サービスでオリジナルレシピを公開

SixTONESの髙地優吾とSnow Manの向井康二は、ユーザー数1600万人、月間動画再生数6億回を誇る日本最大級のレシピ動画サービスを運営する会社へ。この会社で働く人々がどんなことをしているのか、レシピ動画がどのようにして撮影されているのか、などを調査する。

さらに髙地と向井が考案したオリジナルレシピを、ふたりの名前を出さずにサイトで公開! どちらのレシピがより再生されるかを競う。

それぞれが考えたレシピを副編集長に向けプレゼンする際には、「ネーミングや栄養バランスが悪い」「オリジナリティーがない」とダメ出しをされる場面も。2人はなんとかOKをもらえるレシピへと変身させ、調理工程から盛り付けまでのすべてを自分たちで行い、レシピ動画を完成させる。

◆SixTONES・ジェシー コメント

こうしてまた『調べるJ』に出演させていただけたこと、とてもうれしく思います。

僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした。でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)。

髙地たちのロケは難しそうでしたね! 僕はあっちだったら厳しかったかも…(笑)。でもふたりともすごく美味しそうなレシピを考案していたので、皆さんぜひ期待していてください!

今回はデビューが決まったSixTONESとSnow Manで番組をやらせていただきました。僕らのファンの方々はそれぞれのキャラクターを知っていますが、そうでない方々はご存じないと思うので、「SixTONESとSnow Manはこういうこともできるんだよ」というアピールの場になり、知っていただくきっかけになったらいいなと思います。

そしてこの番組をきっかけに、レシピ動画のアプリを使ってくださったり、フィットネススタジオに行ってみたいなと思ってくださったりしたら、こんなにうれしいことはありません!

◆Snow Man・岩本照 コメント

このようにジャニーズJr.で番組をやるというのは、当たり前にいただけるチャンスではないと思いますので、今回も感謝の気持ちがとても大きいです。

僕は普段からトレーニングをしているのですが、自分以外の人たちに向けてトレーニングのメニューを作るというのは難しかった! ジェシーがやっているのも外から覗いていたのですが、楽しそうでした。とても貴重な経験をさせていただきました!

向井たちのレシピ動画を考えるロケは大変そうでしたね! メニューを決めるのも難しそうだし…。でも、食にあまり興味がない僕でも、とても美味しそうだと思ったので、レシピ動画を見た皆さんも、真似したくなるんじゃないかな、と思いました。ふたりの考えた料理を食べて、僕らが考えたメニューでトレーニングしてくれたら、バッチリです!(笑)

今回、デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした。デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、「これから行くぞ!」というときに、こういった機会をいただけたのは、本当に光栄です。

この番組を見て、トレーニングでも料理でも「やってみようかな」と思ってくださったり、ジャニーズを知ってくださったり…何かのきっかけにしてもらえたらうれしいです。

番組情報:『調べるJ
2019年12月27日(金)午後11:20~0:20、テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND