テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ダレノガレ明美、「クリスマスイブの“イブ”って何?」にまさかの迷解答!

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していく新機軸の世代間クイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

©ABCテレビ

12月3日(火)に放送される同番組では、Hey! Say! JUMP・薮宏太やTravis Japan・七五三掛龍也らが登場し、クイズに挑む。

◆ダレノガレ明美、自信満々でクイズに答えるも…

クリスマスをテーマにした問題からは、“意外と考えたことのない難問”と“超簡単な常識”の2問が出題される。

1問目は「クリスマスイブの『イブ』って何?」。一般的な昭和世代の正解率はなんと9%。誰もが慣れ親しんでいる言葉だが、その理由はほとんどの人が知らないようだ。

「クリスマスイブは大好き!」と話していたダレノガレ明美は、自信満々で解答。しかし、まさかの“迷解答”を披露してしまう。

ほとんどの平成世代が「前夜」と答えるなか5人が見事に正解してみせるが、果たしてイブの意味とは?

2問目は「そもそもクリスマスは何を祝う日?」。紫吹淳が「コレを知らない人はいないでしょう!」と驚くと、司会の浜田雅功も「100万円は間違いないでしょ。取れないほうがおかしいですから」と全員正解を確信する。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2019年12月3日(火)午後8:54~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事