テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、“バンクシー作品らしきネズミの絵”は「見れば見るほど…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ「ただ可愛いだけではないストーリーを想像してしまいます」

いよいよ明日から12月に突入!この時期になると「アナウンス部から”新年のご挨拶”の原稿依頼が舞い込んできて、どんな原稿を書き、どんな写真を添えようか迷います」という松尾由美子アナウンサーが来年の干支「ねずみ」にまつわる話をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは11月26日(火)のブログで、「ネズミといえば、バンクシーが描いた?とされるネズミの絵がきのうから東京・日の出埠頭2号船客待合所で無料公開されています」と切り出し、「傘をさして鞄らしきものを持ち、上を見上げるラット。雨露などを凌いでいるのか、それとも傘を使って空を飛び防潮扉を越えようとしているのか…」とこの絵について考察。

©グッド!モーニング

けむくじゃらの体は、黒いレインコートを首まで引き上げているようにも見えます。その表情は、何を語っているのでしょう。見れば見るほど、ただ可愛いだけではないストーリーを想像してしまいます」と、作品についてあれこれ考えを巡らせていました。

◆4姉妹で、芸能界の結婚ラッシュをお祝い!

今週は、芸能界の結婚ラッシュ、どうぶつ、アートなど話題もりだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

11月25日(月)は、近頃の芸能界の結婚ラッシュを受け…

©グッド!モーニング

4姉妹で、お祝い!福田成美キャスターは「幸せな報告の連続に、こちらまで温かい気持ちになります」とコメントしていました。

11月26日(火)は、6時台のニュースでお伝えした猫背じゃない猫のマンチカンに!

©グッド!モーニング

11月27日(水)は、6時台で紹介した和歌山のワンちゃんがとても可愛かったので…

©グッド!モーニング

そのワンちゃんに“なりきり”!島本真衣アナウンサー曰く「新調した大きめのボールをキャッチできた瞬間のなんとも言えない表情は何度も見たくなりました」とのこと。

11月28日(木)は、「ニュースまとめ」のコーナーで紹介した球体アートにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、“魚眼撮影”にチャレンジ!

11月29日(金)は、“いいにく”の日ということで…

©グッド!モーニング

「焼肉」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」を表現!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事