テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、「すごくイヤ」な場面を語る

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、日本各地をザワつかせる話題をメッタ斬りにする『ザワつく!金曜日』。

11月29日(金)の放送では、「ザワつく!スズメバチハンター24時」「素晴らしきサービス食堂」「ココが変デス日本人」などのテーマで3人がトークを繰り広げる。

©テレビ朝日

岐阜県のとある町の食堂。こじんまりとしたお店だが、唐揚げ定食ややきそば定食の量がハンパなく大盛り。しかも低価格のため大人気となっている。

「どうせ食べるなら美味しい方が」というご主人は、1秒でも早く出来たてを食べてもらいたいと一人厨房を走り回っている。出来たての提供がなぜ大盛りなのか、その理由を紹介する。

VTRを見たちさ子は、「私みたいなせっかちな人間には最高(のお店)」と称賛。お酒を飲む人との食事に付き合い、「長くなるとソワソワしてくる」のだとか。そんなせっかちなちさ子は、歩いて道を曲がるときにも意外な秘策があるらしい。

◆ちさ子が「すごくイヤ」と語る場面とは?

「ザワつく!スズメバチハンター24時」では、オオスズメバチの巨大な巣を駆除するまでのバトルに密着する。

©テレビ朝日

スズメバチハンターの気合いの入った戦いを受けて、スタジオでは気合いの入る場面についてのトークを展開。ちさ子は意外にもコンサートの初日が「すごくイヤ」だという。その理由とは? さらに一茂は、独特の講演会の進め方について解説する。

番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年11月29日(金)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事